アクセスカウンター

シャツが出来上がったよ♪2016/05/06 16:04

今日は昼前からおでかけ。


メトロが随分遅れているみたいだったのでオールJRで恵比寿に到着。


駅前にホットドッグ屋・・・こんな店あったっけ?
凄い混み具合だ。・・・先を急ごう。


雨が強くなってきました。
ちょっとお腹も減ったし雨宿りがてらメシ屋に行くベー。


チョイと美味そうな雰囲気漂うお店発見。
・・・・・・でもランチはやっていないらしい。残念。


更に先に行くとまた気になるお店を発見。
店の雰囲気は良さげ・・・行ってみるベー。


「aRk(アーク)(お店サイト)」ってお店らしい。


カツカレー(税込1000円)を頂きました。
カレー自体はフツーよりチョイ美味い感じですが
カツがメチャ食べやすくて良かったです。

敢えて薄めのカツが本当にいい。
カレーの良さを壊さない感じがいい。
これだったら毎日食べてもいいかも。

店内のちょっと隠れ家的な雰囲気もいい。
機会があったら別のメニューも食べてみたい気がする。


店を出ると雨が弱くなっていたので
今のうちに目的地へレッツゴー♪



目的地は恵比寿にある服飾雑貨屋さんでした。

かなり以前にこの店で買ったシャツですがオイラが太ったせいで
まるで着ることなく部屋の肥やしになっていたのを知った
この店のオーナーさんが

「サイズアップ・・・やってみましょうよ~」

「今度持ってきてくださいよ~」と言ってくださったので
3月にお店に持ち込んでオイラにも着れるように
サイズアップしてくれたのでした。

ちなみに↑の写真は3月にお店に行った時の姿です。(当時のブログ
あの時はシャツのボタンすら止めることが出来ませんでした。





生地を上手く足して頂いたおかげでしっかり着る事ができました。

3月当時からまるで体重は変わっていないのですが
まるでちょっと痩せたみたいに見えるのは嬉しい限り。

オーナーさんの心意気にマジ感謝っす♪
この場を借りて感謝申し上げます。

その後、オーナーさんと店長さんの3人と世間話。
オーナーさんが来ていたジャケットがチョイと良く見えました。


いいなーと思ってお店においてあったジャケットを着させてもらいました。
肩までは入るのですが前のボタンが止まるはずも無く・・・。(涙)
あのジャケットを着たければ痩せなきゃダメみたいですね。



店を出ると雨も止んでおりました。
それじゃまた!お店で会いましょう。
(写真右がオーナーさん、左が店長さん)

今回は本当にありがとうございました!





ららぽーとにて♪2016/05/06 19:00

恵比寿からそのまま部屋まで帰ろうかと思ったのですが


どうせだから「ららぽーと」にも寄っておくことにしました。
また雨が強くなってきました。


まずは東急ハンズへ行って


「ウタマロ石鹸」を購入。
「汚れが落ちる」と職場の自転車&ファッションリーダーが絶賛の一品。
今度の休みに使ってみるベー。

襟の汚れのキツイ服で試してみよ~っと。



久々にお世話になっている時計屋(お店ブログ)に寄りました。

以前、ららぽーと店にいた店員さんがいたので話を聞いてみると
「この店舗にいるのは今日だけなんですよ~」との事。残念ですのぅ。

知らない店員さんが増えてきて何だか寂しい。


この店員さんの話によると、ここ店舗にはかろうじて一人だけ
オイラが知っている店員さんが残っているという。
・・・頼む、この子だけでも残っていてほしいところ。

あまり知らない店員さんばかりになると
なかなか店に行きづらくなってしまうぜぃ。



しっかりクリーニングしてもらいました。
この兄さんはしっかりクリーニングしてくれるから有り難い。


オイラのスーパーアベンジャー・・・ピカピカじゃ♪

あと嬉しかったのがららぽーと店に
ボームアンドメルシェが復活していた!

横浜店が出来るタイミングで一旦はららぽーと店から
無くなってしまったのですが復活したようです。

僕がブライトリングよりも先にこのメーカーの時計に
出会っていたら・・・と思えるくらいにいいメーカーだ。
(↑個人的な感想です)



時計屋さんを出て歩いていると波留さんがポスターに出ておりました。

以前からららぽーとのポスターに波留さんは出てましたが
これからも出続けてほしいもんだわさ。



続いてはお世話になりっぱなしの自転車屋さん(お店ブログ)です。


久しぶりに店長さんと長話。
雨が強かったせいかお客さんも少な目でいろいろお話できた。


ららぽーとを出たのが6時半すぎ。
また雨強くなってきたよー。


あ、ナイター競馬やってるわー。
雨降っていなければ行っても良かったけど今日はやめておこう。

でもナイター競馬が始まって街を歩いている人達からの
注目度も上がっているみたい。いいことだ。


南船橋から7時3分発の快速の上総一ノ宮行きに乗るつもりで
チューハイとツマミを買ったのですが

よく考えたら京葉線の快速ってグリーン車無いのよね~。(涙)

仕方ないので快速が来る前にチューハイ2缶とツマミを
さっさと攻略しちゃいました・・・とさ。(笑)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索