アクセスカウンター

見送り濃厚2016/05/26 19:05

今日は職場へ行ったらリストラ面談第2弾の日程が出ていた。


ところがオイラの名前が無い。
オイラを含めて数名の名前が見当たらなかったけど
上長さん曰く「後日やるみたいだよ」との事。

日程出すなら纏めて出せばいいものを
チマチマやるから詰まらない噂が色々出てしまうし
職場の雰囲気は極めてよろしくない。


残るにせよ、異動するにせよ、いずれにしても
一日も早く結論を聞かせて欲しいと思う。



今日は仕事は定時で帰宅。
何をするわけでもなくゴロゴロしてしまった。


昼のバラエティー番組を見ると
今一番ホットで不適切な首長・舛添都知事の話題が多かった。

次々と暴かれてしまう不適切な事象。

先日の記者会見では第三者うんぬん言っていたけど
キッチリ「精査」してほしけりゃー、資料を纏めて
東京地検にでも持っていってしっかりやってもらえばって思う。


一眠りして体重は129キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧164-91。脈67。



ニュースを見ると伊勢志摩サミットの話題一色。

今回のサミットはサミット自体よりもオバマさんの
広島訪問の方が注目されてしまうくらいサミット自体に
対する期待は無いように見える。

そんなサミットで安倍さんが
「今の状況はリーマンショック前と似た状況」とブチ上げたらしい。


来年の消費増税に関して一貫して
「リーマンショック級の問題が生じない限り増税は予定通り」と
発言してきた安倍総理がこんな事を言ってきた。

これは来年の消費増税は見送りなのか。
サミットの場でこういった発言をしたことの意味は大きいと思う。
今後、この発言はひっくり返すことは容易に出来ないだろう。


このサミットが2年くらい前に行われていれば
日本の発言力だったり安倍さんの存在感も違って
いたかもしれないけど、

肝心要の規制改革や構造改革抜きの
世界から見ればアベノミクスは既に冷笑の対象であり
完全に見切られている。


世界的には可もなく不可もなくで終わりそうなサミットですが
国内向けには意味はあった・・・と後で言われそう。


明日はいよいよオバマさんin広島。
オバマさんの口から何が語られるか注目だ。




↑TOTO「Carmen」(1984)






アイソレーション

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索