アクセスカウンター

オバマ大統領、広島に立つ。2016/05/27 19:51

今日は残業だった。

何だか身体が疲れ切っていてそのまま爆睡。



寝起きの体重は128.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧169-94。脈66。


夜のニュースはアメリカのオバマ大統領の
広島訪問がトップニュース。


「広島と長崎は未来において、核戦争の始まりの地ではなく
私たちの道義的な目覚めの地となるべき・・・」

みたいな事をオバマさんは言っていた。
(↑違っていたらごめんして。)


謝罪らしい謝罪も無いし原爆投下の是非についても
語らなかったけどこれで十分だっぺ。

オバマさんはスピーチ上手いなぁー。
心に響いたよ。


オバマさんの大統領の任期もあと少しで終わる。
次期アメリカ大統領の候補の二人はオバマさんに比べると
スケールが小さいような気がする。


面白い「第3極」が現れないかなーって思ったりするけど
アメリカではそれは難しいのかな。






きみたちにおくるうた―むすめたちへの手紙―

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索