アクセスカウンター

餃子居酒屋「LING(リン)」2016/05/29 21:28

パチスロに勝った余勢を駆って
一旦帰宅してから徒歩で駅前へ。


ちょっと居酒屋行くベー♪


お世話になっている居酒屋へ行ったのですがマスターが不在との事。



仕方ないので駅前に戻るとあの店が・・・。


かつての「梅花」があった場所に新たな居酒屋が出来たらしい。

「梅花」と同じく店の様子が外から見えた。
案外、雰囲気も良さそう。入ってみるベー。



入ってみたら「梅花」のオーナーさんファミリーが夜飯食べてました。

今度のお店は中国の家庭料理のお店との事。



チャーハン美味かったです。
もっとボリュームがあれば言うことなしですが。(汗)


このお店は餃子がメインとの事。
何と!餃子のメニューが9種類あるようです。


全種類食べてみたのですが
途中から何を食べたか分らなくなってしまいました。(笑)

でも覚えているのがタケノコ餃子が美味かったです。




ただ注意すべきはこのお店には焼餃子はほとんどありません。
(↑確か焼き餃子は1種類だけ)

基本的に水餃子か蒸し餃子だけになるので注意です。

お店の人に聞いたのですが中国では餃子と言えば
水餃子か蒸し餃子がメインだという事です。

どうやら中国で餃子を焼くのは当日に食べきれなかった
餃子を翌日食べるときに仕方なく焼いて食べるのが習慣に
なっているようで焼き餃子はほとんど無いという事でした。


ただ餃子が9種類、それも水餃子・蒸し餃子が
あればそれだけでお腹いっぱいになりそうです。


機会があったらまた行こうと思っています。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索