アクセスカウンター

お祝い2016/06/11 19:43

今日は母の誕生日だった。


朝から実家へ向かった。
花壇がちょっとだけレベル上がった・・・気がした。


実家のトイレが随分良くなった。
綺麗になったのも良かったけど個人的に嬉しかったのが
奥行きが増して広くなったことだ。

以前のトイレだと便座に座ると膝が扉に当たりそうに
なってしまうくらい狭かったのだ。
デブなオイラにとっては大変なストレスだったのだ。(笑)

座ってみたけど凄く広くてイイ感じ♪

母と一緒に工事業者さんからの話を聞いてから


父の墓参り&掃除。
母にも来年からの職場の異動の話をした。

以前から母には「異動の可能性は大きい」と言い聞かせていた。

機会があるたびに職場の不具合の改善を
しつこいくらい訴え続けていたせいか、上長のオイラに対しては
「面倒くさい」印象を持たれていただろうし、

いい年して独り者やっているし
主観的・客観的に見ても仕事も出来ない方の部類だし、部類だろうから
今度の異動のターゲットになるのは間違いないだろうと思っていた。

そんな背景があるから昨年秋くらいから
機会があるごとに母には「別部署に異動、あるぞ。」と言い聞かせていたし
今年からは職場の同僚にも「異動、ウェルカムだ」と触れ回ってもいた。

特に母は驚く様子もなく「いいんじゃねーの」と言ってくれた。
・・・・・・・・ホッとした。

仮にこのタイミングで母が「マジか~!?」って位に
狼狽えてしまっていたならオイラの決意もブレていただろうから。




夕方から家族が揃って四街道市内にある
中華料理屋「翠園」にて母の誕生日会だ。

来年からかなり遠くへ行ってしまいますが
とにかくお元気でいてください。

それがオイラの願いです。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索