アクセスカウンター

50kmってこんなにキツかったっけ?2016/06/23 18:55

朝から降り続いた雨でしたが午後3時近くになって止んだ。


何とか自転車で走れそう♪


青空も見えてきた。ツーリング敢行です。


暫く自転車を使っていなかった新人さん(左)は
リーダーからチャリンコのレクチャーを受けておりました。

「マジっ!?こんなに空気入れるのぉ~?破裂しちゃうよー。」

新人さんはロードバイクの空気圧が
想像以上に高めだったことに驚いておりました。


確かにオイラもロードバイクを初めて買った時に
パンパンになったタイヤを見て「こんなに空気圧高めなんだー」って
思ったことがあったし、当たり前のリアクションなのかもしれない。



ストレッチやってから


15時15分に出発。


途中で新人さんのチャリに軽いメカトラがありましたが
リーダーさんがチョイチョイと直してくれました。


さっきまで雨でしたが日も差してきました。


リーダーさんに写真撮ってもらいました。

随分、太ったなぁ。



これじゃ暫くはロードバイクには乗れないな。


何だかポンキッキ!に出てくるガチャピンみたいだ。(泣き笑い)




途中までは追い風だったらしく
ロードバイクの二人に追いついていましたが



途中から向かい風に変わったらしく
軽く千切られることが増えてきました。



当初は往復60kmくらいを目標にしていましたが
オイラがあまりにも遅いので往復50kmに短縮になりました。


チョー疲れた。
ここで昼寝したいくらいです。



帰りは完全に向かい風でした。


まるでロードの二人に付いていけませんでした。

無謀にもマウンテンバイクでツーリングに参加した事を後悔もしました。
昔みたいにみんな自転車初心者!って頃(当時のブログ)でも無いし
今回の挑戦は無茶だったか~としみじみ思いました。



途中で何度も仲間たちに待ってもらってしまいました。


やべー。もう6時20分。
早く帰らないと日が暮れてしまう。


あ、牛が見えてきた。
ここまで来ればゴールは近いはず。

それにしても向かい風ってキツい。
向かい風ってこんなにきつかったっけなー?


随分、日が傾いています。
もう気持ちは「走れ!メロス」状態です。(苦笑い)


わあーぃ。宝船公園に戻ってきた。


18時45分到着。
何とか日が暮れる前に戻ってこれました。



リーダーのLOOK。メチャ軽いフルカーボンです。


新人さんのFUJIです。


オイラのマウンテンです。
かつてはこのチャリで大阪から走ってきたんですが(当時のブログ
あの頃に比べると体重が40kgほど増えちゃって・・・マズいなぁ。



今回は50kmちょっと走ったけど
こんなに大変だっけなぁ~。しみじみ走り込み不足を実感しました。
去年、ロードで走った時(当時のブログ)とまるで感覚が違う。


とりあえずロードに乗れるまで仲間とのツーリングはやめておこう。
何と言っても仲間に申し訳なさすぎる。
足手まとい感マックスでやりきれないぜぃ。




夜は仲間たちと成田の「とんQ」で夜飯。


ロースとんかつ定食~♪ここのトンカツめちゃ美味い♪
ご飯お替りしまくっちゃったよ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索