アクセスカウンター

離脱か・・・2016/06/24 22:58

朝一の体重は131キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧165-99。脈63。


今日はイギリスのEU離脱を決める国民投票で大騒ぎだった。


朝方は「残留優勢」が伝えられて日経平均も上げスタートだった。



でも昼飯頃になるとガラリと話は変わっていて
「離脱優勢」から「離脱確定」になった。

為替は一気に円高加速。
一時ドル円で100円を割り込んできた。

グングン日経平均が落ち込んでいく。
1000円くらい下げるかなーと思っていたら
マックスで1300円超の落ち込みを見せた。


・・・想定内。
これからどうなるやら。


ヨーロッパの混乱に乗じて中国やらロシアが
良からぬことをやらかさなければいいのだが・・・
などと悪いことばかり考えてしまう。


円高にこれ以上振れれば観光客も確実に減るだろう。
政府は今後6000万人と言う目標を立てているみたいだけど
それが途方もない馬鹿げた目標だと知れる日は近かろう。

僕の保有株はすっかり落ち込んでいるので
特に慌てることは無いけど、勤め先の株価が
随分落ち込んできた。


持株会、入らなくて本当に良かった。
・・・心からそう思った。


来年早々リストラに伴う異動を命じられているけど
この円高で会社がさらにダメージを受けて
潰れてしまっては目も当てられない。


とりあえず最悪な事態は頭に片隅に置きつつ
今日は今月初の定時退社~♪


何だか疲れたので一杯飲んで寝るベー。




↑大河ドラマ「平清盛」オープニングテーマ。






NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索