アクセスカウンター

メイセイオペラ死す。2016/07/08 22:42

朝一の体重は129キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧166-92。脈67。


今日もマックス残業だ。
時間外が出来るうちにガッツリやって
年末の引っ越しに備えておかなきゃね~。


部屋に戻ってネットを見ると
99年のフェブラリーS(G1)を優勝した
競走馬・メイセイオペラが韓国で亡くなったと言う。

公営・岩手競馬所属でありながら
中央競馬(JRA)のG1レースを優勝した快挙は
今でも忘れることが出来ない。


この快挙を当時のメディアが逃すはずが無く
NHKが「プロジェクトX」でこの快挙を紹介したほどでした。


更に言えばこの馬は栗毛の美しい馬でもありました。


当時、テレビの競馬番組でこのレースを見ていましたが
レース後、西日に照らされてキラキラ輝くこの馬の
神々しいほどの美しさは今でも忘れる事が出来ません。


種馬として韓国で頑張っていたのねん。


地方出身馬でJRAのG1を優勝した馬は
未だにメイセイオペラだけ。
今後、こんな馬が出て来るとは思えない。


おつかれさーん。あの世でもお元気で。






「中央突破 疾走せよ 不屈の雑草馬」 ―勝利への疾走 プロジェクトX~挑戦者たち~

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索