アクセスカウンター

フィギュアのシーズン到来です♪2016/09/09 15:18

今日は朝から部屋の掃除&整理。


年末には引っ越しも控えているので
そろそろ断捨離しないとね~・・・と言う事で
読んでいない雑誌などを纏めて捨てねば。


歴史系の雑誌などはなかなか捨て難いのですが
ここは心を鬼にしなくては・・・。


あとはもう使わないフィルムのカメラとか
AV機器の配線とか案外凄い量でしたね。
市内のゴミ処理センターへ直接持ち込んで捨てちゃいました。


あとはサイズが小さくなっちゃった服やシャツとかも
今後は捨てて行かなくちゃなぁ。


部屋に戻ったのが午後2時半。


スカパーを見るとフィギュアスケートの
Jrグランプリシリーズの日本大会が放送されていました。


女子は昨年のJrグランプリ女王の本田真凛を始め
坂本花織などが出場していました。


本田真凛はコンビネーションジャンプが単発になったり
演技に精彩を欠いていましたね。5位スタート。
でも演技終盤のスピン、綺麗だったなぁ。あれは良かった。

インタビューでは余程悔しかったのか
涙ウルウルで受け答えしていました。

「私はジュニア女王だ・・・」って背負っちゃってんのかなー。
フリーで巻き返してほしい。2位以内で行ければ
「今後」にも繋がるのですがロシア勢もいるし楽じゃないかも。

ロシア勢はフェディチキナら2人が出ていたけど
思ったより凄くないなー・・・っていうのが印象。


日本の3人目の山下真瑚が想像以上に頑張っていました。
ショートで60点越えの好スコア。
フリーも纏めれば表彰台もありえそう。


ジュニアのラストイヤーと決めている坂本花織は
彼女らしい攻めの演技でショート首位!
こりゃ、いいですね~♪フリーも期待しましょう。

既にフランス大会で2位なので日本大会で
2位以内を決めれば念願のグランプリファイナル行きも
大きく前進することでしょう。




↑チーム箱根学園「Glory Road」(2014)






TVアニメ『弱虫ペダル』第3クールエンディングテーマ「Glory Road」

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索