アクセスカウンター

本田、逆襲。2016/09/15 16:06

今日は朝から天気が良く無くてゴロゴロ。


スカパーで録画しておいたフィギュアスケートの
Jrグランプリシリーズ日本大会の様子をチェック。


女子フリーの様子を見ておいた。


坂本花織がショートのリードが活きて見事に初優勝。

フランス大会2位で今回優勝したので
坂本本人が目標にしていたファイナルへの出場が確定した。
ファイナルもこの勢いで行ければ健闘できそうだ。


ショート5位の本田真凛はフリーで128点台のハイスコアを
叩き出して2位!これがジュニア女王の貫禄か。

ただ後半でダブルアクセルをミスったわりには
128点って凄いと思う。

優勝した世界選手権のフリーはノーミスで
確か126点台だったはずなのでジャンプでミスしての
128点台は本田選手の進化の証なのか。


本田の次戦はスロベニア大会。

この大会には昨年のJrグランプリ女王ポリーナ・ツッコワや
トリプルアクセルを跳ぶ日本の紀平梨花らが出場するらしい。

これらのメンバーの中で最低でも2位以上を確保しないと
ファイナル行きは厳しい。


話が変わるけど本田選手って随分身長が伸びた気がする。
これがパフォーマンスに影響しなければいいのですが。



21日のスロベニア大会が楽しみになってきた。
スカパーの放送って何時なのかな~。






フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

煮豚がいいっ♪2016/09/15 21:07

今日は朝から不安定な天気だった。

昼間はスカパーでフィギュアスケートのJrグランプリシリーズのチェックをして
夕方になって腹が減ってきた。

外を見ると雨も止んでいた。


よっしゃ。出かけるか~。


「よっちゃんち」まで歩いてみた。


今夜のメニューはこんな感じらしい。
ビールを1本やっつけてから


・・・煮豚っ!
今夜のメニューではこれがMVPだった。

柔らかい豚肉と大根がいいコンビ♪
ご飯があったら丼ぶりメシいけますね。


今日のおにぎりはアナゴでした。2個食べちゃった。
卵焼きもちょっとした工夫がいい。


肉の無いマーボナスってなんじゃらホイ?って思ったけど
食べてみたらナカナカいいわ~。


ギリシャヨーグルトでフィニッシュ。
何だかんだで5300円なり~。

このお店ってお客さんもフレンドリーな人ばかり。
人見知りなオイラも不思議と溶け込めるところがまたいいのよね~。

また行きますわ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索