アクセスカウンター

「POWER CUPSULE」と「祭」2016/10/09 17:58

昨日頑張りすぎたせいで朝から体調はボロボロ。


朝から雨も降っていたし昼までゴロゴロしてました。


「POWER CUPSULE」と「祭」ってイベント。
茂原ツインサーキットでやるって言うので行ってみることにしました。

茂原駅前に行ってみると会場まで無料バスも出ているみたい。
これで行くベー。


20分ほどバスに乗って会場の茂原ツインサーキット(公式サイト)に到着。
バスを降りるなり爆音が耳を劈きます。


爆音の正体はこれでした。



ドリフト~~~~~~~~~~~っ!



爆音とゴムの焼けた臭いが凄い。
ドリフトも3,4台が揃ってカマすとカッコいい。


お客さん多いわ~。


今度はバイクだ。


凄い台数だわ~。


クルマがいっぱい。
こういうの好きな人は好きなんだろうなぁ~。(←当たり前か)


ローライダーもズラリ。


爆音とクルマたちの脇で何故か?年配者が揃ってフラダンスの大会。
このアンバランスと言うか非日常感がいいかも。


更に奥に行くとステージがありました。



DJブースなんかもあってバンバン音楽かけまくってました。



屋台もズラリ・・・。ステキ♪


ビール頂きまーす♪


ちょっと肌寒いですがいい感じ。



この奥にはライヴハウスがありました。
今日ここに来た理由はズバリ!ここです。

また後で。




会場をぐるりと回ってコースに戻ってくると
2台のクルマがドリフト合戦やってました。


ゴムくさーぃ。


お疲れさーん。白煙がハンパ無い。



何だかわからないけどオイラも拍手しちゃった。


こっちのクルマ頑張っていた気がします。


お疲れさーん。・・・以上です。


バイクもいっぱい。


再び裏へ行ってみると少しずつお客さんが増えてきていました。
この辺は多分夜になったら大盛り上がりなのかもね。


気になる焼きそば屋台発見。


盛り放題ってなんじゃぃ?


一回盛るたびに屋台のオヤジが「まだ行く?」って
無言のアイコンタクトしてきたので首を縦に振るとまた盛ってくれました。

合計3回ほど盛って貰ってこのボリューム。(笑)
多分、「盛り放題」って位だからまだ盛ってくれたとは思うけど
ここら辺でストップしておきました。




これで夜までメシいらねー。(←当たり前っすね)



これが今回ツインサーキットに来た目的。

最近、お世話になっている居酒屋「よっちゃんち」の
マスターのよっちゃんがツインサーキットでライヴやるって言うから
見に来たって訳です。



よっちゃんはAAYO(エイエイヨー)ってバンドやってます。


アン・ルイスの大ファンのよっちゃんのAAYOは
もちろんアン・ルイスのコピーバンド。

よっちゃんの歌聞いたの今回で2回目。
前回はアコースティックだったけど(当時のブログ)
今回はバリバリロックだぜ。

11月にもライヴがあるらしい。時間みっけて行ってみるかなー。



よっちゃんのライヴが終わって外に出ると
ステージでパフォーマンスが始まってました。


日も暮れてきた。
ローライダーの皆さんもお帰りかな。



オラも帰ろうかなーって思っていたらコース上に
バイクと一緒にローライダーの皆さんも集結しているじゃありませんか!


何やるのかなーって見ていたら・・・


爆音ならしてバイクがやりたい放題・・・


ローライダーの皆さんも・・・



凄い台数だなぁ。


これだけの台数、見ているだけでも壮観ですなぁ。



何処まで続くのローライダー。



最後についてきたフェラーリがカッコ良かったなぁ。



しばらくすると表彰式やってました。(何の表彰かはわかりませんが)

「プレゼンターは初音ミクさんでーす」なんて言うから
見に行ったらコスプレ姉さんがプレゼンターやってました。

ちょっとプリティーなお尻がステキ。



日が暮れるとDJブースは盛り上がってきました。


ステージのパフォーマンスもこれからイケイケみたい。


・・・でも疲れてきたんで帰りまーす。
たまにはこういうイベントもいいね~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索