アクセスカウンター

5位スタート2016/10/22 23:47

朝一の体重は131キロ。体脂肪率42パーセント。
血圧168-98。脈68。



今日は昼間のお仕事。

職場の休憩所でスマホを見ていたら
今夜放送予定のフィギュアスケートのGPシリーズの
速報を見てしまった。


当初は見ないように・・・と思っていたけど
フツーに結果を見てしまった。

GP(グランプリ)シリーズ・アメリカ大会ショートの結果。


1位 アシュリー・ワグナー    69.50
2位 三原舞依           65.75
3位 グレイシー・ゴールド    64.87
4位 ガブリエル・デールマン  64.49
5位 浅田真央          64.47
・・・・・
10位 村上佳菜子         47.87


浅田真央が5位。
思ったより頑張ったという印象です。

上位7人が3回転ー3回転のコンビネーションを
入れている中、浅田選手だけが3回転ー2回転だった事を
考えれば大健闘だと思う。

おまけに浅田選手は採点表を見たけど
3回転ー2回転のコンビネーションで
回転不足まで取られていました。

これでこのスコアは驚異的。
2位の三原選手までそれほど差はないようなので
フリーで頑張れば表彰台は十分ありでしょう。

黒の衣装と最後のステップは良かったですね~。


ただ一部メディアで膝の調子が良くないとの話も
出ていてGPシリーズでトリプルアクセルを跳ばないのも
そこら辺が原因らしいとの事。ちょっと今後が心配です。



村上佳菜子は10位スタート。
ジャンプがボロボロ。
ダウングレード(*注)が2つってヤバい。

フリーでは切り替えてがんばってちょ。

(*注)ダウングレード・・・
規定回転数より1/2回転以上足りない事。
1回転低いジャンプの得点になってしまいます。

ちなみに今回の村上選手の場合、
3回転フリップ(5.3点)でダウングレードを受けてますので
2回転フリップ(1.9点)と同じ得点になってしまいました。

更に1.9点から出来栄えでマイナス0.9点で1.0点になりました。(涙)
村上さん、コンビネーションジャンプでもダウングレードを
食らっているので・・・仕方ないスコアです。


一方、シニアデビューの三原舞依が2位!
冒頭の3ルッツからのコンビネーションは完璧。
ルッツは高さがあるしトゥーループもしっかり!

最後の3回転フリップはやや詰まってしまうところは
あったけどシニアデビューでこれだけやれればグッドでしょう。

フリーも頑張れば十分表彰台もいけますよ~♪



アメリカのアシュリー・ワグナーは好調ですね。
冒頭の3回転のコンビネーションで回転不足でしたが
他の要素はほぼ完璧。

特に圧巻だったのが最後のステップ。
動きがキレッキレで見ていて圧倒されてしまいました。
GPシリーズは初戦からいい調子で入ってきたようです。

フリーでヤラかさなければほぼ優勝は堅いですね。


明日は女子のフリー。
浅田選手がどこまで巻き返せるか。
シニアデビューの三原選手が表彰台に乗れるか楽しみ。






フィギュアスケート16-17シーズン始動号 (日刊スポーツグラフ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索