アクセスカウンター

都内をぶらぶら・・・2016/10/28 22:01

朝一の体重は131キロ。体脂肪率41%。
血圧188-98。脈69。


本来なら今日と明日は夜勤です。
でも休みを取っておでかけです。

本番は明日のイベントなのですが
今日は特に予定も無いので都内をブラブラします。


茂原の駅で買ったパンが朝飯。
お昼前に出発してとりあえず都内を目指します。


東京駅の階段。
消費カロリー表示されてました。

25段登って2キロカロリーか。


京浜東北線で石川町へ。


南口を右へ。


今日はあいにくの雨。
晴れていたら中華街へ行ってもいいかな~と思っていましたが
この雨では行く気も失せてしまいました。


いつもお世話になっている時計屋さん(公式サイト)の
横浜元町にある本店に初めてお伺いしました。

以前、船橋のららぽーと店にいた店長さんいるかなー?と
思って探してみましたが今は別の店舗にいるようです。残念。



一旦、鶴見駅で降りて某ビジネスホテルへ。
某社の株主優待で安く泊まれるというので2泊予約しちゃいました。

見た目も中身もフツーのビジネスホテルって感じっすね。
ちょっと疲れたので休憩です。


ホテルで休憩してから今度は恵比寿へ。


続いていつもお世話になっている洋服屋さん(お店サイト)へ。

店長さんと見知らぬ店員さんがおりました。

このお店は年内(12月28日)で閉店になってしまうそうで
なかなか恵比寿まで行く機会もないオイラとしては
行けるときに行っておきたい気持ちがありました。

店長さんらと話しているとオーナーさんやいつものスタッフさんも
出てきて世間話をしていたら時間が過ぎてしまいました。

年内で営業を終えてから原宿へ移転、
新店舗でリスタートらしいです。

新しい店舗は(売り場面積も)広くなるようなので
見知らぬ店員さんはそれに備えた・・・って事みたいです。




そして恵比寿に来たもう一つの目的がこの洋食屋さんです。

3年前に2人組ユニット「moumoon(ムームーン)」の
ファンクラブイベントで恵比寿を訪れた時に(当時のブログ
偶然、この店の前を通った時に・・・

物凄く美味しそうな匂いがしたのが忘れられなかったのです。



恵比寿に来るたびに「何時かは・・・」と思っていました。
洋服屋へ行ったついでにランチでも・・・と思って行ったことも
ありましたがランチはやっていないようでした。

・・・ならば今夜ディナーを頂こう!

ついに店に入ることができました。
店の名前は「コルシカ」。


とりあえずグラタンから。
これメチャうまーーーぃ♪
ここ数年で食べたグラタンでも1,2を争うくらい美味い。



イカスミパスタを頂きました。
これはまぁまぁかな。次に来る機会があったら
ホワイトクリーム系のパスタにチャレンジしてみよーっと。


チキングリルも激ウマ。
一緒についてくるソースのかけ具合で味わいが違ってくるのもいい。
これは次も食べたい。


来年2月から石川へ異動なので
なかなかこの店で食べる機会も無いかもしれないけど
タイミングがあったら何時でも狙っていこうと思う。



そのまま鶴見駅に戻って近くのパチ屋で
スロットのエヴァにチャレンジ。


結構ボーナスも引けて嬉しい限り。


47円スロットのお店らしいので
今日と明日の宿代と今回のメシ代は出たみたいです。
これまた嬉しい限り。


明日は早起きしなきゃイカンので早くホテルに戻るベー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索