アクセスカウンター

入場券2016/12/18 12:09

起きたのが10時過ぎ。


facebookを見てみると昨夜の谷村さんのライヴについて
仲間が色々書き込んでおりました。


そんな仲間の一人がJRで千葉をぐるりと回っている模様。


どうやら今は館山から大網経由で千葉に戻るらしい。


館山から安房鴨川・・・そして今、鵜原まで北上しているという。



こりゃ、面白い。会いに行こう。



茂原駅まで行ってみた。
駅員に「入場券って無いの?」って聞いたら
140円のキップが入場券替わりらしい。(写真)


今更だけどfacebookやらメッセンジャーは便利だ。
仲間は先頭車両の2つ目のドアにいるらしい。


12時9分の電車がやってきた。
昨夜、品川で「また来年会いましょう!」と言いあった仲間と
翌日、茂原駅で15秒ほどの再会を果たしました。(笑)


土産代わりにエビせんべいを渡しておいた。
また来年のクリスマスコンサートで会いましょう!




↑矢沢永吉「親友」(1978)






A DAY

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

僕にとっては「Gake」の見納めです。2016/12/18 15:16

facebookを見ていたら岬町にあるカフェ「Gake」が
来年1,2月の営業はやらないらしいことを知りました。



年内の営業は土日のみでクリスマスの土日で
今年の営業が終わってしまうとのこと。

オイラは2月には千葉を離れてしまいます。

おまけにクリスマスは休みですが既に予定が入っていて
Gakeに行く時間は無いので今日しかチャンスは無い。

早速、お店に行くことにしました。


新メニューのガトーショコラは超濃厚で美味かった。


チーズケーキも美味し。
クリームと一緒に食べるとなお美味し♪


外に出てみました。

昨年初めて行った時は雨が降りそうなくらい
曇っていましたが(当時のブログ
今日はまずまずの空模様です。


あぁ、この風景ともお別れだ。


以前、来た時にいたシザーハンズっぽいオブジェは
諸事情で引っ越しされたらしい。


近くにあった椅子にドッシリ座って


空を眺めていたらちょっとだけ寝てしまった。


しばらくすると店の人が
「脇の道を通っていくとあの崖の上から風景が見れますよ」って
言うので行ってみることにした。


店の脇から登ります。


鹿のオブジェの脇を通過。


横を見ると店の全景が見えました。


更に登っていきます。


木々のトンネルを抜けて


もう一発登りが待っていました。


登りきったところで椅子が見えました。


こんな崖の上に椅子とは・・・。


ただここからの風景は素晴らしい。


周りには柵も何もないので危険だけど
風景の素晴らしさは・・・いいね~♪

ただ店の人も言っていましたが
柵も何も無いし崖から落ちたらアウトです。
ここに行くなら自己責任でどうぞ・・・とのことでした。



3月から営業を再開すると言っていましたが
ぶっちゃけ、どの程度の営業をするかは決めかねているようです。

詳細は店のfacebookを見てみると良さそうです。

来年になったらこの店に行くことも無くなりそう。
でもタイミングがあったら、また行きたいな。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索