アクセスカウンター

同窓会in千葉2016/12/25 21:15

今日は所用で千葉へ。


JR茂原駅からのこの風景を見れるのも残り少なくなってきた。


今日は昼間から中学時代の柔道部の仲間3人が千葉に集結。

まずは海鮮系の店で海鮮系の定食をガッツリ。



その後、行きつけのカラオケ屋で夕方までカラオケ。

いつもならノンストップで歌いまくる仲間が
「ちょっと疲れたから休憩~。」って発言に驚いた。

「もうアラフィフだからさ~」とか言っていたけど
カラオケ屋で疲れちゃーダメでしょう。

・・・とか言っているオイラもここ一年くらいで
食べれる量が落ちたと思った。

「食うぞー」って時はガッツリ食べられるのですが
そうでないときは余りお腹に入らなくなった気がする。


昼間の海鮮系の定食がまだお腹に残っているもんなぁ~。
以前だったら昼飯を食べた後でもカラオケ屋でガッツリ揚げ物を
ほうばっていたけど今日はそんな気持ちになれなかったもんなぁー。


・・・もう胃腸が老化しているのかな。
まだ40代後半だぜ、やべーよ、俺。




カラオケを終えて夕方5時半頃から仲間が予約してくれた某ホルモン焼き屋へ。


味はまぁまぁだったし店の人が色々レクチャーしてくれたし
悪い店ではなかったけどオイラのお腹がダメだった。

ちょっと食べただけでもう満腹なのだ。

「みっさん(オイラのあだ名)、食が細くなったなぁ~」と言われてしまう始末。

仲間達とは半年、一年くらいのサイクルで飲み食いしているけど
そんな仲間からこう言われてしまうのだから
やっぱりオイラも食が細くなったのかもしれない。
(↑でも食べるときは食べるよー・・・と言っておく)


食が細くなるくらいだったら身体も細くなってほしいもんだ。



ホルモン焼きを食べてJR千葉駅方面へ向かう途中、
仲間の一人に異変が起こった。急に無言になったのだ。

これはもしや・・・と思ったがその通りだった。

吐きたいらしい。

もともとあまり酒が強くない仲間だったけど
久々の再会に盛り上がって
今日はカラオケ屋からビールをガンガン飲んでいた。

街中でリバースしてしまうのは恥ずかしいらしいので
千葉駅周辺の線路下のショッピングセンターのトイレまで
仲間をエスコートした。


するともう一人の仲間が「占いやってもらいたい!」とか言い出して
僕ら2人を放置して占いのオバサンの虜になってしまった。(↑写真)

「1080円って安いじゃん」って仲間は言っていたけど
よく見ると「10分で1080円」って書いてあるじゃん。

しばらくして無事にトイレでリバースした仲間を回収してから
30分以上も占いオバサンの虜になり果てた仲間を待つハメになった。

この間、スマホのゲーム「ユニゾンリーグ」をプレイ。
仲間に誘われて始めてからクレリック(補給系ジョブ)一筋
無課金・1年半でようやくレベルが121に到達した。



占いオバサンから解放された仲間から話を聞くと
「占いというより親に励まされた感じだよー」とのこと。

それで4320円(税込)か~。
損得の感覚ってやっぱり人それぞれなんだなぁ~って思った。



その後、占いに行った仲間の提案でJR千葉駅構内にある喫茶店へ。
仲間としては電車までの時間つぶしをしたいらしい。

仲間が話す「今後の方針」を聞きながら
オイラはスマホでこっそりフィギュアスケートの
全日本選手権の速報をチェックなのだ。(苦笑い)

あぁ、浅田真央ダメみたいだわ~。
まだ全員終わってないのに8位って。(涙)
これで世界選手権行きは無しか~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索