アクセスカウンター

「八十八夜」で矢沢Day♪2016/12/31 00:33

夜勤明けで仮眠してから茂原駅近くにある
居酒屋「八十八夜」(参考サイト)へ。


この店では毎月30日は「矢沢Day」と称した楽しいイベントがあるそうだ。

以前、遊びに来た時に
「30日は7時過ぎたら席が無くなるから早めに来てね」と
言われていたので6時過ぎにお店に到着。


もう先にいるお客さんが永ちゃんの歌を歌っているみたい。
テンション高いわ~♪

職場の先輩と2人でお店に入りまーす。



店に入るや否や初対面のお客さんから
「早めに歌っておきましょう♪」と
永ちゃんを勧められて一曲歌っておきました。



7時過ぎるとお店は永ちゃん好きなお客んさんで超満員。

余談だが永ちゃんの愛好会の会長さんの挨拶中に店内の有線で
moumoonの「青い月とアンビバレンスな愛」が流れていて
余りにも店内の雰囲気のアンマッチぶりに飲んでいたハイボールを吹き出しそうになった。



永ちゃんの愛好会の会長さんからの挨拶が終わると
矢沢好きな皆さんのカラオケタイムが始まった。



みんな大盛り上がり!こりゃ、楽しぃ~。

「しんぼチャンも一曲どうぞ~♪」と勧められて
棕櫚の影に」歌っちゃいました。


この店のトンテキ(700円)は激ウマ♪
自然とご飯が欲しくなった。


7時過ぎからカラオケが滞ることもなく
ひたすら永ちゃんの曲オンリーのカラオケタイムが続きます。


「止まらないha~ha」「トラベリンバス」ではタオルまで舞っておりました。
気持ち良すぎです。




最後は永ちゃんコールでフィニッシュ。

「来年、石川に行ってしまう、しんぼチャンにもやってらもいましょう!」

何と!愛好会の皆さんのご厚意でオイラも永ちゃんコールを
やらせていただきました♪・・・こりゃ、気持ちいい。

・・・まだこの店3回目なんですがこの居心地の良さはなんだろう。
オイラはこんな居酒屋を待っていたのかもしれません。


ほとんど初対面の皆さんでしたが
本当に気のいい方が多くて・・・ナイスですわ~♪



2次会は八十八夜の近くにある某スナックで30分ほど滞在。
一緒にいた先輩は矢沢Dayの雰囲気に飲まれて
永ちゃんを歌えなかったのでこの店で歌っておりました。

・・・久々トマト食べたけど美味いなぁ。

時計を見るともう午前様だ。

もう大晦日なのぉ~、一年って速いなぁ。




良いお年を2016/12/31 23:59

もう今年もあとわずか。


紅白を見終わりましたが特にサプライズも無く終了。



例年なら「今年は何かをやった」ってモノがあるのですが
今年はまるで何もない余計な脂ばかりを溜めた
不毛な一年だったなと思います。



来年は2月に石川への異動も決まり、
いろいろありそうな一年になりそうですし
何か楽しい事がある一年にしたいと思います。





携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索