アクセスカウンター

手続き開始じゃ2017/01/15 14:50

目が覚めたのが6時半。


しばらくして外を見ると雪降っているじゃないですか~。

本来、晴れていれば松任駅前から
アパートまでゆるゆる歩いて行こうかと思っていたのですが
この雪の中、無理していくことも無いな~と考えました。



それじゃ~、帰ろ~っと。

9時過ぎにホテルを出て松任駅へ。
この辺の雪はあられのような、飴玉のような
丸っこい雪でした。


9時21分に松任駅を出て


金沢から新幹線。


朝飯はコレ。


東京駅、晴れてますね~♪


何と!13時発のわかしおに乗ることが出来ました。


茂原に着いたのが何と14時前。
部屋を出て5時間も経ってないっすよ。

乗り継ぎが上手くいくとこんな感じなのね~。


部屋に戻って早速、手続き開始だ。


住所が決まったら色々やる事ありそうね~。


まずはNTT東日本に連絡。
月内の電話の休止とネットの停止を決めた。

ガスも月内の停止も決めた。
電気・水道は明日やっちゃうぞ~。




せぐろイワシ食べおさめ2017/01/15 21:00

夕方になってお腹が減ってきました。


こりゃ、あの店に行ってみよー。

そうです!
茂原駅から徒歩3分にある居酒屋「一平」です。
ここの店のセグロイワシの天ぷらが激ウマなので
行ってみることにしました。

とある情報筋(笑)から「今美味いみたいッスよ」と
ステキな情報を頂いていたので行ってみました。


まずは軽く生と卵焼き。

卵焼きも美味いわ~♪


出ました!セグロイワシの天ぷら。
軽く塩が振られていてそれだけで十分美味い!

今の職場に異動してきた時に当時の上長さんと同僚と
初めてこの店に来た時に食べたこの天ぷらの美味さを経験してから
ちょくちょくお店に行くようになりました。

この店でこの味を頂ける機会も
もしかしたら最後かもしれないのでもう一皿頂きました。

最後は店を切り盛りしている2人とまったり思い出話。

本当に今までお世話になりました。
駅からも近いので機会があったらまた行きますね。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索