アクセスカウンター

ゴーゴーカレー食べたよ2017/02/04 13:38

今朝もいい天気。


今朝も職場へクルマを走らせました。

今回は3回目なのでカーナビ無しで走ってみました。



しばらく街を走ってからホームセンターへ。


棚の移動を楽したいので


ホームセンターで買ったスライドクッションを付けてみよう。



これで棚の移動がメチャ楽になった。
フローリングの床にはこれがいいかも。



今日は晴れていたので布団も干した。

次はいつ晴れるか分らないからやれるときにやっておこう。


このタイミングでお世話になっている
時計屋さん(お店ブログ)から電話がかかってきました。

先日、オーバーホールに出した時計の見積もりが出たという。

総額は10万円をちょっと切るくらいらしい。
昨年のイベントの時にメーカーさん曰く「最悪20万程度・・・」みたいなことを
言っていたから、どうなるかと思ったけどとりあえず想定内だ。

時計屋さんの話を聞いていると
やはりメーカーさんが言っていたような感じらしい。
結局ネジだけでなく内部のベースも交換することになったようだ。

ただ想定外だったのが部品が全てスイス製らしく
部品が届くのが3~5か月後らしい。

ちょっと時間は掛かってしまうみたいだけどしっかり直してもらおう。
どうせ千葉に戻れるのも相当時間が経過した後だろうから
逆にちょうどいいかもしれない。


・・・ところで10万手前って言っていたけど
税込かな~?それとも税別かなぁ?



腹が減ってきたのでスマホで近所の飲食店を調べてみた。

ゴーゴーカレーが近所らしい。
歩いて行ったら超近所だった♪

・・・っていうか、国道8号の飲食店が案外近所にあった事を今知った。


石川上陸後、初めてのゴーゴーカレー。
今回は納豆をトッピングしてみた。

煮込みすぎている感があるゴーゴーカレーのルーに対して
納豆を使ってまろやかさを出す作戦だった。

いいかもしれない♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索