アクセスカウンター

厳しい。2017/03/29 22:30

朝一の体重は134kg、体脂肪率34%。
血圧143-76。脈69。


血圧がウソみたいに低い。
多分たまたまだと思う。
明日はきっといつも通りだろう。


仕事を終えてプールで45分運動。



部屋に戻るとフィギュアスケートの世界選手権が始まっていた。
今夜は女子ショートプログラム。


結果はこんな感じ。



1位 エフゲニア・メドベデワ      79.01
2位 ケイトリン・オズモンド       75.98自己ベスト
3位 ガブリエル・デールマン      72.19
4位 アンナ・ポゴリラヤ         71.52
5位 カレン・チェン            69.98自己ベスト
6位 アシュリー・ワグナー        69.76
7位 アシュリー・ワグナー        69.04
8位 カロリーナ・コストナー       66.33
9位 樋口新葉               65.87
・・・
12位 本郷理華              62.55
・・・
15位 三原舞依              59.59



日本女子出場枠「3」、いきなり崖っぷちと言うか・・・厳しい。


ショート15位の三原選手は最後のフリップが転倒は
仕方ないにしても2回転になったのは痛い。

2回転では0点・・・。
あれで3回転なら60点台中盤は行けたなぁ。
フリーで頑張って200点目指してね~。


12位だった本郷選手はジャンプが不振でしたが
何とか踏みとどまった感じ。
コンビネーションジャンプの2つ目で回転不足。

ダウングレード判定じゃなかっただけでも幸いだと思った。
かつてはジャンプは得意だったのに・・・。

フリーで大爆発した昨年の再現を期待します。



日本女子で唯一気を吐いたのが樋口新葉選手。
ようやくノーミス演技やってくれました。

順位はともかくフリーもノーミス演技で
自身初の200点越えを目指してほしいと思います。
出来れば210点に迫ってほしい気はします。



海外の選手も見ましたが
コストナー選手はジャンプが不安定だったのと
終盤のスピンのミスは痛かったですね。

普通に70点は出せる選手なだけに残念でした。
フリーでの巻き返しに注目。


カナダの二人は強かったなぁ。
オズモンド選手は頑張りによっては優勝の可能性も残しているし
デールマン選手はフリーも纏められるかがカギ。

恐らくカナダは出場枠を2→3になりそうですね。



あとアメリカ女王のカレン・チェンが頑張りましたね。
フリーも纏められるか注目で。


日本女子には相当厳しいスタートになりましたが
明後日のフリーでの奇跡を信じて・・・。






別冊フィギュアスケートファン通信 世界選手権2017 (メディアックスムック)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索