アクセスカウンター

「ひで華」で昼飯してみました。2017/04/19 21:18

昨日、夜勤明けで頑張りすぎた影響で
午前中はほぼ寝たきり。

・・・どうせ休みだしゴロゴロしちゃえ~。


昼過ぎになって疲れも抜けていい感じになった。
それと同時に腹も減ってきた。

今日はプールに行くついでに気になっていた店で昼飯することにした。

店の名前は「ひで華」。
一応、ファミリーレストランらしい。


昼飯は「焼肉定食(750円・ご飯大盛り)」

ちょっとおかずのボリュームが物足りなく見えますが
ご飯が大盛りだからかもしれません。

肉は柔らかくて美味しいし、味付けもちょうどいい。
こりゃ、結構ハマりそう。

機会があったら夜飯も食べてみようと思う。



もちろん昼飯のあとはプールで70分。

買い物やらいろいろやって部屋に戻って録画していた
大河ドラマを2話連続でチェックした。

おんな城主になった直虎さんも大変ね~。

15話の「おんな城主 対 おんな大名」は見応えあって良かったわ~。
特に後半の寿桂尼との対決は思わずガン見してしまった。

駿府への道中、様々な妨害を受けて今川への申し開きを断念したと
見せかけて小野政次を欺き、寿桂尼との直接対決に持ち込んだ流れは
見ていてドキドキだった。

家臣・中野直之のふりをして駿府に入った直虎が
寿桂尼の面前で顔を上げて直虎だったと判明するシーンの演出は見事!
ゾクゾクしてしまいました。あの演出はまさに大河ドラマの王道。

その後のおんな城主(直虎)×おんな大名(寿桂尼)・小野政次とのガチ対決も見事。

浅丘ルリ子演じる寿桂尼と高橋一生演じる小野政次の前に
絶体絶命のピンチに陥った直虎を救ったのは・・・。
いや~、本当にいい話だったわ~。ちょっと涙腺緩んだよ。

第3話の「おとわ危機一髪」も見応えがあったけど
今回の15話も見応えアリアリで良かったですわ~。

ちょっと話は逸れますが
小野政次演じる高橋一生さんの演技が気になる~。

小野政次は完全にヒール役だと思うのですが
たまに見せる表情とかセリフに何だか100%ヒールじゃないような・・・。


・・・・・気になる、気になる。



・・・ま、いっか。寝るベー。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索