アクセスカウンター

高速バス使ってみたよ2017/05/13 18:22

今日は朝からJRで新宿に向かいます。


今日は新宿からバスで金沢まで行こうと思っています。


7時半くらいの快速で東京経由で新宿へ。


新宿に到着したはいいものの「バスタ新宿ってどこよ?」って
心配していたのですが電車を降りると早速案内が出ておりました。

・・・これは助かります。

とりあえず南口に向かえばいいらしい。


案内表示に導かれて・・・


特にストレスも無く


無事に南口に到着。


南口を出たら目のまえに「バスタ新宿」でした。


構内に入っても優しい案内表示。


4階に行くと国内外の旅行者がワイワイ・・・。


金沢へのバスはC7乗り場らしい。
1時間以上も早く現地に到着してしまったので様子を見に行った。

止まっていたバスは4列シートのバスでしたが
あの狭さで7~8時間の旅はオイラにとってマジで厳しい。

3列シートのバスにしておいて良かったかも。

先日、元同僚と飲みに行った時に(当時のブログ
「しんぼサン、バスに乗るなら4列はキツイっすよ。」
「絶対3列独立がいい!」ってアドバイスを貰っていてラッキーでした。



しばらく待つとオイラが乗るバスがやってきました。


おぉ!3列独立シートだ。


トイレもついていて使ってみたけど超狭いっすよ~。

「小」は出来ましたが「大」は厳しいかもね。(←俺だけ(笑))



3列独立と言ってもシートは普通・・・。
きつかったけど隣のシートと距離はあったので思ったよりは楽でした。

わざわざ弁当を買っていたのですがテーブルも無くて
食べるのが大変だったわ~。

前半の3時間くらいはチューハイも飲んでいたので
寝たり起きたり・・・。

後半は膝にPCを置いてDVDを見ていました。


wifiもあったけど手続きが面倒そうだったので使わなかった。

新宿を10時15分に出て途中で3回ほど休憩して
金沢に到着したのが17時45分。

7時間半の旅でしたがやっぱりバスは3列独立がいい・・・って事は分りました。

これで4900円なら悪くないかも。
JRの料金が970+190=1160円でトータルが6060円。

まともに新幹線で行くと15000円近くかかってしまうことを
考えれば時間はかかるけどバスも選択肢かもしれない。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック