アクセスカウンター

仕方ないので・・・。2017/06/17 14:35

夜勤は残業明けでフィニッシュ。


今日もやよい軒に行ってしまった。


ここのたっぷり野菜炒め定食はステキ。


プール行こうとしたら駐車場が凄いことになってた。
今日はやめとこ~。


本来なら野々市方面にある貯メダルもあるパチ屋に行くべきなのかもしれない。

しかしあの店では勝負は厳しい。
ついつい「ちょっとだけ」小松方面にある店にやってきた。


この店にあるドットパルサーは案外相性がいいのでフラリと寄ってしまった。
5円スロと10円スロットに1台ずつ設置してあるドットパルサーは
案外メダルを出してくれるので嬉しい。(前回プレイした当時のブログ



今日は10円スロットのドットパルサーを0ゲームからスタート。

今日はメダル持ちがいい。
フツーだと100円で70~80ゲームくらいのイメージだったけど
始めの1000円で120ゲームも回った。


その後も比較的よく回ってくれたおかげで
初当たりまで460ゲームも回してしまったけど5000円投資で済んだ。


初当たりは強チェリー♪



初当たりは赤777だ~ぃ♪


初当たりから連チャン開始。


何と1プレイ連チャンが3回も出たよ。


初当たりからの連チャンは10回で終了。
本来ならここで帰れるパターンですが夜勤明けで判断が鈍りました。


その後、86ゲームでレギュラー。


89ゲームでビッグボーナス。


やらなきゃいいのに428ゲームで・・・


レギュラーボーナスかぃ。(涙)


もうやめとこ~。


この店は等価交換じゃないから8200円バック。
プラス3200円です。夜飯代が浮きましたわ~♪


今日はこんな感じ。

0ゲームからスタート。

460ゲーム 赤777
5 赤777
1 赤777
6 REG
5 赤777
6 REG
1 白777
6 REG
1 赤777
7 赤777
86 REG
89 赤777
428 REG
129 ヤメ。

ビッグ8回、レギュラー5回。



スロットのあとも諦めきれずにプールに行きましたが
駐車場の混み方がハンパ無くてプールを断念。

もう寝るベー。




来年はどうなるのかな~?2017/06/17 23:25

夜勤明けの昼寝を終えて時計を見ると6時半。

ガストの宅配をオーダーしつつチューハイを飲みながら
AKB48の総選挙の速報をテレビでチェック。

まずは総選挙の結果はこんな感じ。

1位  246,376票 指原莉乃(博多)(昨年1位→・昨年との票差+3365
2位  149,132票 渡辺麻友(本店)(2位→・-26481
3位  113,615票 松井珠理奈(名古屋)(3位→・+1274)
4位  82,803票 宮脇咲良(博多)(6位+4524)
5位  73,368票 荻野由佳(新潟)(95位↑+63965
6位  63,124票 須田亜香里(名古屋)(7位-6035
7位  58,314票 横山由依(本店)(11位-296
8位  52,475票 惣田紗莉渚(名古屋)(30位+24106
9位  48,143票 岡田奈々(本店)(14位+4825
10位 45,684票 北原里英(新潟)(12位-4506
11位 42,663票 高橋朱里(本店)(15位+2015
12位 41,491票 白間美瑠(なんば)(24位+11508
13位 41,230票 本間日陽(新潟)(圏外↑+41230) 
14位 40,202票 古畑奈和(名古屋)(29位+11649
15位 38,576票 高柳明音(名古屋)(20位+5400)
16位 35,540票 吉田朱里(なんば)(77位+22028)


最後の総選挙として臨んだ博多支店の指原莉乃が
2位以下を10万票近く突き放し前人未到のV3を達成。

今年の総選挙は例年以上に知らない子がランクインしたなぁ~と思ったら
本店の柏木由紀、なんばの山本彩や博多の兒玉遥らの選抜メンバーの辞退や
昨年で卒業した小嶋陽菜や島崎遥香などが抜けたことが大きく影響しているのかな。



今年は名古屋支店の躍進と新設された新潟支店組の健闘が印象的。

個人的に名古屋支店と言えば珠理奈&玲奈のW松井コンビの印象が
未だに抜けきれておりませんでしが今年は選抜常連の須田亜香里はもちろんの事、
惣田紗莉渚、古畑奈和、高柳明音らニューカマーが得票を大幅に伸ばして選抜入り。

選抜16人中5人が名古屋支店かい・・・名古屋って底堅いわ~。

北原里英らを擁する新潟支店からは最後の総選挙と意気込む北原里英と
昨年95位から5位に飛び込んできた荻野由佳、
昨年圏外から13位に跳んできた本間日陽の3人が選抜入り。


リーダーの彩姉さん(昨年4位の山本彩)がいない総選挙で
地盤沈下が懸念されたなんば支店からは白間美瑠と吉田朱里が選抜入り。
彩姉さん以外のなんば支店のメンバーが見れたのは新鮮。


それに対してパワーダウンが加速している印象を受けたのが本店組。
2位になった渡辺麻友は2位確定後のインタビューで今年限りの卒業を発表した。
昨年の小嶋陽菜、島崎遥香の卒業に加えてこれでは・・・。

自分は以前からアイドルやAKBヲタでもないし、深掘りもしないので
もしかしたら本店の中にも凄い若手がいるのかもしれないですが
ここ数年の総選挙を見ているとそういう事を感じたりしています。



今年はコメントもいろいろ印象に残るものが多かったです。

選抜メンバー以外の強烈だったのが20位にランクインしたなんば支店の須藤凜々花。
結婚宣言しちゃうなんてビックリ!

結婚する位なら総選挙辞退しちゃえばいいのに。
特にファンでも無いのでどうでもいいのですが、多額の金銭をブチ込んで
応援してきたファンの心情からしたらやりきれないだろうなぁ~って思いました。

ただその後の報道などで既に彼女は文春からスクープされていたらしく
文春の発表前に発表しちゃえ~って・・・・・・思ったのかな。どうでもいいけど。

須藤のコメントに反応したと思われるのが11位になった本店の高橋朱里。
「結婚したい"とか"結婚します"とか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちに
なることを言うメンバーを見て・・・」と須藤への不快感を露わにしたりしてました。


更に9位の本店の岡田奈々が
「このままではAKBに明るい未来はない」とブチ上げたと思えば、

(一定の配慮はしつつ)自らのスキャンダルをネタに這い上がる
メンバーを暗に批判し、自身は真面目に真っ直ぐ王道で行き
「48グループの風紀委員長を目指す(笑)」と表明。


そんな岡田の優等生的コメントに対して
8位に入った名古屋支店の惣田紗莉渚のコメントがよかった。

20歳で名古屋支店の一員になれたという惣田さんは
自身の成り上がりのスタイルをある人に批判された時の想いを語り始めました。

「誰もが王道を行かなくちゃダメですか?泥臭くちゃダメですか?
カッコ悪くちゃダメですか?」と涙ながらに訴え、

「真似をできるならしてみてください!
私は私にしか歩めない道を切り開いてきました!」と
自身のスタイルを胸にこれからも歩むと表明。

「私をアイドルにしてくれたSKE48とファンの皆様に感謝しています」と
グループとファンへの感謝もしっかり述べておりました。

ちょっと話がズレますが惣田さんって顔が「昭和のアイドル」っぽい。
何だか懐かしい感じがする顔だなぁ~。
面白い子が出てきましたね。来年が楽しみです。



15位に入った高柳明音のコメントは心に残りました。

「リアルな話、多分今までファンの皆さんが私に賭けてくださったモノを
一つに纏めれば名古屋では大きな家が一軒買えるくらいの・・・
皆さんがそれだけの愛を私にくれているんだなと思います」と今までの支援に感謝し、

「私は(応援してくれる)皆さんに家は建てられないけど
私はみんなの「家」になりたい。みんなの帰ってきたい場所になりたい」と
ファンへの想いやそうありたい姿を「家」にひっかけて述べたコメントは巧いと思いました。



7位の総監督・横山由依は随分しっかりした人になったなぁ~って思いました。
かつては過呼吸でちゃんとステージに立っていられない時期もありましたが
今ではAKBの総監督です。

(天候のせいではあるけど)野外でのイベントが中止に
なってしまった事への謝罪や近い将来、東京ドームでのコンサートをやりたい♪と
自身の夢をブチ上げたりもしてました。


6位の名古屋支店の須田亜香里のコメントに変化が見えた気がしました。
以前はクドクドだらしなく纏まりもない長いコメントが印象の須田さんでしたが
今年は相当改善された印象を持ちました。相変わらず長くは感じましたが。


5位は前年95位から大ブレークを果たした新潟支店の荻野由佳。

いや~、こんな子知らんかったわ~。
先月末の速報で首位にこの子の名前出た時は「誰?」って感じでした。

「オーディション3回落ちたけど、諦めなくて良かった」と
涙ながらに語る姿が印象的。
AKBのオーディションに3回も落ちた苦労人だったのね~。


4位は博多支店の宮脇咲良。

繰り上がりが4位になった結果に悔しさをにじませつつ
来年の総選挙の1位予想までしてました。
今年の1,2位の二人は来年の総選挙には出ませんから
十分にセンターの可能性もありそうです。


3位は名古屋の松井珠理奈。
ファンへの感謝を述べた後の口上が良かった。

「くやしいです!」と大物二人に完敗したことへの悔しさを言い放つ姿が爽やか。

そして今年の総選挙が最後になる指原、渡辺の二人に
「私を燃えさせてくれてありがとうございます!」と感謝を口にしたと思えば

「このままでは終われません。(指原、渡辺さん)来年も一緒に戦いましょう!
・・・・・・・それくらいの気持ちでいます!」と言い放ち観客のいない会場内を
沸かせるあたりは流石だと思いました。

最後まで外連味の無い真っ直ぐな覚悟に満ちた力強いコメントをする
松井珠理奈は来年の総選挙のセンターになるかもしれません。




2位は本店の渡辺麻友。
残念。3年前(当時のブログ)の再現ならず。

選挙前から分かっちゃいましたがやはり2位だったか~。
今年の総選挙には本店の盟友の柏木由紀が出馬していなかった事もあって
彼女の票(昨年は92,110票)が流れれば勝ち目も・・・と言う話もありましたが

以前、名古屋の松井玲奈が卒業して松井珠理奈に票が集まるかと思われた
2015総選挙では思いのほか票が伸びなかった事もあったし(当時のブログ
それほど期待は出来ないと思っていました。

それどころか昨年の得票(175,613票)よりも2万票以上も
得票を落としているあたりを見るとちょっと寂しい気がしましたし
既に時代の変わり目に突入しているのかな~と思いました。

そして本人からは今年で卒業する旨も発表されました。
これが屋外の会場だったらえーーーーーーっと野太い野郎どもの悲鳴が
こだまするところだったでしょうが無観客の会場の静けさは・・・。

これは屋外でやって欲しかったなぁ。

渡辺さんは記念すべき第1回の総選挙から常にベスト5内を外さない
堅実ぶりはすでにレジェンドですしAKBの屋台骨を支える
キーパーソンであったことは誰もが認めるところでしょう。

今後は女優の道を目指すようですが主役ではなく
AKBでの活動同様に堅実に脇でドラマを支えるような
女優さんになってもらいたいな~と思います。

案外、まゆゆさんは悪女が似合いそうな気がします。お疲れ様でした。


1位は博多の女王・指原莉乃でした。

分かっちゃいましたが前人未到のV3を達成です。

応援してくれたファンへの感謝を述べる一方で
「皆さんどうかこれからもメンバースタッフ一丸となって頑張っていきますので
AKB48を見捨てないでください」と

自身が感じている危機感や不安感であったりを赤裸々に語ることによって
ファンはもとよりメンバーやスタッフを巻き込んで一致結束を
呼びかける語り巧さはこの人の必殺技だと思います。

彼女が初めてセンターを奪取した2013年の総選挙の時は
コメントも支離滅裂MAXでこれからのAKBって本当に大丈夫か!?って
心配になってしまうくらい危うさを秘めていましたが(当時のブログ

あれから4年が過ぎて4度目の女王戴冠。
コメントも4年前の支離滅裂ぶりがウソのような気配りの効いた
素晴らしいコメントをするようになりました。めっちゃ成長してるよ、この子。

指原もこれが最後の総選挙なのか~。




話は変わりますがこの後の司会の徳光さんの進行が巧かった。
三連覇した指原にまゆゆさんや珠理奈へのコメントを求めた辺りから
指原・まゆゆさんお涙モードへ持っていった手腕は見事。

レジェンド達が抜けて行ってもこの人の司会だけは
外さないで欲しいなと心から思う所であります。



これで今年の総選挙もおしまい。
指原莉乃、渡辺麻友という大看板が抜けたあとの
来年の総選挙はどうなってしまうんでしょう。

名古屋の松井と博多の宮脇が軸になっていく気もしますが
本店の柏木、なんばの山本らの動向によってはどうなるか分りません。

出来ればとんでもない新星が現れることを期待します。

番組のエンドロールで80位からの全順位発表の映像がありましたが
46位の名古屋支店の後藤楽々(ごとうらら)って子が良く見えましたね~。


・・・忘れそうだから防忘録のつもりで書いておきました。(笑)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索