アクセスカウンター

井口引退か~。2017/06/20 23:12

朝一の体重は129.6kg、体脂肪率33.8%。
血圧150-104.脈63。


今日は昼勤務の残業。

職場の休憩所でスマホを見ると
ロッテの井口資仁内野手が今シーズンでの引退を決めたらしい。

信頼できる選手がまた一人・・・。


日本一になった2010年のクライマックスシリーズでの
貴重な一撃(当時のブログ)や2013年の交流戦(当時のブログ)など
井口選手は本当にいいところで一発打ってくれる男の印象がある。


今年のロッテは最下位に沈んでいる。
とにかく打てないのだ。元々、打のチームって訳じゃないけど
今年のロッテはとにかく打てない。

そこにきて井口選手の引退は厳しい。


ただこのタイミングでの引退表明は
そんなチームに喝を入れたい気持ちもあったのかな。

今年は石川に異動してしまったので
まだロッテ戦の生観戦は無いけど
タイミングがあったら見に行きたいな。






井口の法則 メジャーリーガーの野球技術

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

_ 和桧 ― 2017/07/06 19:22

みつよしさん、おばんです。
井口資仁選手も引退ですか…。
2010年タイガースとの交流戦で藤川球児からサヨナラホームランを打ったのが印象的です。
みつよしさんと会った次の試合も生観戦して回りのマリーンズファンが喜ぶ中を失意で球場をあとにした事を覚えています。
当時のこのブログを読み返してみるとタイガースマリーンズ共に選手も変わっていました。
マリーンズではサブロー、里崎智也は引退、
西岡剛、小林宏之はタイガースのユニフォームを着ました。
柴田講平は今年からマリーンズに来ました。
時の移り変わりは早いのだと実感しました。

マリーンズ今シーズンは大変ですね。
頑張っているのが二木投手、三木選手、大地選手ぐらいでしょうか。後はお魚さんが目立ってますね(苦笑)。
二木投手は鹿児島出身ということもあり注目してました。
マリンスタジアムでのオールスター出場ということで頑張って欲しいものです。
あっ、お魚さんも出場されるということで楽しみです。
マリーンズ、タイガース共に8連敗しちゃってチーム状況が厳しいですがシーズン終了までしっかり応援していきましょう。
石川県だと最寄りはオリックスの京セラドーム大阪になりますね。なかなか行きづらいでしょうが生観戦でチームに檄を飛ばしに行きましょう。
来年はタイガース対マリーンズは甲子園なのでぜひともお越しください。

_ しんぼみつよし ― 2017/07/07 08:55

和桧さん、おはようございます!

本当に変わりましたね~。
今年のマリーンズは和桧さん指摘の通り、
選手より深化を続ける魚の方に注目が・・・。(泣き笑い)

タイガースも辛いところですが
マリーンズほど深刻ではないし上位復帰も
十分あり得る状況だと思うのでガッチリ応援しましょー!

京セラドーム大阪ですか~。

・・・・・・・・・いいですね~♪

特急のサンダーバードに乗っても
7000円台で現地まで行けるんですね~。
これは参考になりましたわ~。ありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック