アクセスカウンター

ビフカツカレーを求めて2017/07/07 14:10

今日は本来なら夜勤ですが年休です。


何もしないと勿体ないのでインスタグラム仲間が教えてくれた
「ビフカツカレー」を求めて金沢まで歩くことにしました。


店まではちょうど10km。
部屋を出たのが11時10分頃。

店のランチタイムは15時までなので何とかなるでしょう。


しばらく歩くと喫茶店「路々」が見えてきました。
ここでランチもいいのですが今日は金沢まで行きます。


30分ほど歩くと白山市から野々市市に入りました。
途中で見つけた自販機で水を買って先へ進みます。


「金沢まで7km」って書いてありましたが
金沢市は大きい街なので何とも言えないっすね。


たまにお世話になっている宅配ピザのピザキャリーを発見。
お店はここにあったのね~。


1時間ほど歩いたところにあった野々市市役所前のコンビニで休憩。


思わずチューハイ飲んじゃった♪
今日はめちゃ暑いんだもん。


休憩を終えて先を急ぎます。


大きな橋を超えたら金沢市内に突入。
ここで1時間50分ほどかかっていました。


さっきのコンビニで買った凍ったお茶を片手に歩きます。



金沢のやよい軒は24時間営業なのねん。羨ましい。


御影大橋を渡るとお店まであと1km。


それにしても本当に良い天気だわ~。


裏道を抜けて


武家屋敷跡まで来たらもうすぐです。


2時間45分ほどで金沢市にある「洋食屋RYO」に到着。



今はカレーフェアの真っ最中らしいっす。


目的はビフカツカレーですがその前に「生ください♪」。

この生ビールが・・・メチャ美味かった~。
キンキンに冷えたジョッキに注がれたビールがステキ。



そしてこれが「ビフカツカレー(大盛り)」です。

カレーとビフテキが見事に共存した一品でした。
これは食べ応えも美味さも抜群でしたね。
これも期間限定なのかなー。

レギュラーメニューだったらまた食べたいな。


部屋を出た時は往復歩こうと思っていましたが
飯を終えたらお尻の筋肉が筋肉痛になりました。


バスで帰ろう~!と思ったらジャストタイミングで
白山市役所行きのバスがやってきました。ラッキー。


バスに乗り込んで数分で寝落ちしてしまいました。
白山市役所は最後のバス停だったので寝落ちしても問題なしって訳です。

今日は運動にもなったし美味いカツカレーも頂いたしいうことなしです。
部屋に帰ってからの水風呂も気持ちよかったわ~♪




宇宙と銀河展?2017/07/07 18:28

金沢から帰ってきて軽く昼寝してから
スーパーへ買い出しに行くと・・・あれっ!?メーテルさんじゃなーぃ。



「松本零士 宇宙と銀河展」ってイベントが行われているらしい。


鑑賞無料らしいので行って見ると
松本零士さんの漫画の原画パネルの販売イベントらしかった。


一枚のパネルで10万~30万ほど・・・買えるかいっ!


早々に会場から撤退。



ただ「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」など
松本さんゆかりのアニメの原画を見た影響で久しぶりに
アニメも観たくなって夜飯しながらDVD鑑賞してしまった。

久しぶりに劇場版「999」2作品を観たけど色あせないなぁ。
(ちなみに前回観たのは3年前の新宿でした。(当時のブログ))




↑東海林修「再会」(1981)
劇場版「さよなら銀河鉄道999」で使われていた曲。
この頃の劇場版アニメのサントラって本当に質が高い。






GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.3&4 劇場版 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索