アクセスカウンター

自転車は左走ろうぜー。2017/07/14 22:45

朝一の体重は129.5kg、体脂肪率33.8%。
血圧158-98.脈67。


今日は昼の仕事。
残業やって帰りついでにやよい軒。


たっぷり野菜炒め定食頂きました。

飯を食べた帰りに細い道から通りに出る為に左折した時に
左から猛スピードのママチャリと接触しそうになった。

頼むよー、自転車乗りさんよ~。
自転車は左走ろうよー。自転車は左走行が基本なんだからさ~。
それも細い歩道を猛スピードで走るってヤバいって~。

夜間に無灯火で細い歩道を右走行ってマジヤバいっすよー。


石川に引っ越してきて思うけど千葉以上にチャリンコのマナーがヤバい印象です。

前も休みの日に街を歩いていたらロードバイクが平気なツラして
車道の右側走っていたり・・・恐怖だよ。
(↑スピードも出てたし、まるでオートバイが右走行しているような感じでした)

販売店さんも何も言わずに自転車売っているのかも知れないな。
オイラがロードバイク買った時、お店の人に「車道左側走行」については
かなりしっかり説明された気がするんだが・・・。


せめて自転車乗る人は左側走行はしっかりやって欲しいと思う。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索