アクセスカウンター

久々のハミングバードヒルショップ。2017/07/17 12:54

残念ながら昨夜は雨の影響でJRが遅延。

おかげで昨日中の東京への移動ができなかったので
今日は朝からJRで移動です。


今日は大丈夫だろうと思いつつ松任駅へ。


念のため遅延関係の情報を確認。問題は無さそう。


7時20分の各駅で金沢へ。


金沢から久しぶりに


北陸新幹線だ。


朝飯しながら移動です。


東京に到着。
やっぱり関東も暑いね~。


山手線に乗って原宿へ。


原宿通りは激混み。
今日は祝日だったのねん。

日本人はもとより海外の観光客も多かったなぁ。



原宿通りの呪縛から解き放たれてしばらく歩くと・・・


ハミングバードヒルショップです。(お店サイト

久々に店長さんらスタッフさんと会いました。
今回お店に行ったのは半袖シャツのためでした。

今手持ちの半袖シャツが案外少なくてセンスもイマイチということで
新しいシャツを作ってもらうことなりました。

さすがにオイラくらいデブになると身体に合うシャツは
売っておらず、話をしたところ店長さんが
「それなら作っちゃいますか?」って話になったのです。


ここの店が他とは違うのは良くありがちな

「サイズが無い⇒ごめんなさい⇒お客様、お帰りでーす♪」や
「サイズが無い⇒メーカー問い合わせ⇒やっぱり無い⇒失礼しました~♪」
とはならず「何とかしましょう!」と心意気を見せてくれるところ。(当時のブログ


そもそもオイラみたいな130kgデブであれば
こういった店で無く、近年発展してきている「デブ専ブランド」で
安く買うのも手なのですがやっぱりセンスを感じない。

デブだってファッションしたいのだ。

本来ならオイラほどのデブなら完全に「お帰りでーす♪」な客なのですが
この店はオーナーさんも店長さんも諦めない方なので本当に有難い。

柄などはお店に完全にお任せして作ってもらうことになりました。
残念ながら完成時期は今年の暮れになるらしい。

別に急いでもいないし本当に急ぎならデブ専ブランドでも
近年ならイオンでもいい、そういったところを活用すればいいだけの事。
新しいシャツ・・・待っているのも楽しみだ♪



お腹も減ったので同じビル内に併設されているレストランへ。(お店サイト



がっつりランチを頂きました。
ビールも美味かった♪


店長さん(オイラ(左)の陰に隠れている御仁)とスタッフさん(右)ともこれでお別れ~。
また来ますわ~♪


とりあえず原宿駅まで戻らねば~。
再び原宿通りの人ごみに身を預けなければ・・・暑いわ~。





「プリンスアイスワールド2017」2017/07/17 18:30

慌ただしく原宿駅を出て乗り換えをしながら向かったのが


西武線・東伏見駅でした。


今日は東伏見駅そばにあるダイドードリンコアイスアリーナで
「プリンスアイスワールド2017」というアイスショーが行われるのです。

金メダリスト・荒川静香さんを始め
世界選手権銀メダリストの町田樹さん、小塚崇彦さんや
現役選手からは宇野昌麿、三原舞依、坂本花織らメンバーはイイ感じ。

個人的には町田樹さんの演技と小塚崇彦さんのイーグルを見に来ましたが
宇野昌麿さんや三原舞依さん、坂本花織さんも初めて見る選手が多く、
楽しみは多くて・・・たまりませんのぅ~♪



東伏見の駅を出ると


駅の前にダイドードリンコアイスアリーナはありました。
本当に駅のそばなのねん。


会場に到着したのがちょうど午後2時。


今回のイベントは初めて「当日引換券」での参加でした。


引換券には「SS席」と書かれていますが
具体的な席番号は券を引き替えてから分かるようです。


今回ゲットできたのが「北QブロックのC列1番」って座席でした。
ちょっと引き換え場所で見たマップだとステージから離れている
印象を受けました。

・・・もうちょっと近ければ良かったかなと
この時は思っていました。



今回のイベントのプログラムと表紙が町田樹選手だった本を衝動買い。


観光会社の旗も見られましたね~。
ツアーでアイスショーか~、いいね~♪


会場時間の14:30頃になるとお客さんも増えてきました。


早速、会場に入ってみました。

・・・おっ♪これは近いね~。
会場の奥からでも会場が良く見えました。


花も多かったなぁ~。
ほとんどが熱狂的なファンからと思われる花が多かったわ~。

フィギュアスケートって本当に熱狂的なファンに支持されているのねん。



早速、席に座ってみました。


これは近い!
引換券を貰った時に見た会場見取り図だと
「ちょっと遠い」っぽい感じでしたが実際に見てみると凄く近い。

これならオペラグラス無しで楽勝で
選手の表情も見れるわ~♪


開演までちょっと時間があったので一杯飲んじゃいました。


今日のイベント「プリンスアイスワールド2017~4SEASONS~」ですが
4SEASONSってタイトルからも分かる通り、このイベントは春・夏・秋・冬という4部構成。

主にプリンスアイスワールドチームというプロのスケーターチームの
演技がメインで各部ごとに最後に荒川さんなどのゲストスケーターが
サラッと花を添える感じのイベントでした。


初めてみた小塚崇彦のイーグルも見れたし
町田樹のドン・キホーテも見れたし楽しかった。

小塚さんと本田武史さんの二人による
イーグルそろい踏みは見応えあったわ~♪

町田さんのドン・キホーテは見事の一言。
途中でちょこちょこ休憩を入れながら「氷上バレエ」は素晴らしかった。
今日の町田選手は身体のキレがキレッキレで最高だった。




今回、驚いたのが初めて見た宇野昌麿が思ったより凛々しかったことです。

今までのイメージは羽生選手と見比べてしまっているせいか
弟キャラというかファンのオバ様たちが「かわいい、かわいい」って言っているせいで
今まではちょっとお子ちゃまイメージを持っていたのですが

・・・ありゃ、ただのイケメンですよ。
思ったよりも身体も大きかったし顔つきは完全に男前!
ガンガン4回転跳んでましたよ。

あと驚いたと言えば初めてみた三原舞依さん。

思いっきり身体が小っちゃい!
国際試合などの映像を見ていると「もっと大きいかなー」って思っていたけど
めっちゃ身体が小っちゃいのには驚きました。

ステージでは元気いっぱい3回転ルッツからの~4連続ジャンプやったりしてました。
今年はオリンピックシーズンになるのでますます頑張って欲しいですね。

坂本花織さんはたまにコケたりしてましたけど
楽しそうにイベントをしていたのが印象に残りました。


あと村上佳菜子さんもイキイキしてましたね。
演技はシリアスにそのあとはニコニコ「佳菜子スマイル」を炸裂させておりました。
この子のプロ転向は正解だと思います。


あとは荒川さんの演技は本当に素敵。
早い動きはもちろんですがスローな動きの滑らかさが本当にいい。
イナバウアーもいいのですがスパイラルやイーグルも素晴らしい。

見せ方を心得ていて・・・まさしくプロっすね。



途中20分の休憩を挟んで2時間半ほどのイベントは終了・・・と思いきや
このあとは「ふれあいタイム」というものがあるらしい。

何かと思ったら花束も持ったファンの方が次々とEX席に入っていくじゃありませんか。


イベントに参加したスケーターがやってくると
お客さんがスマホを一斉に向けて写真撮影してました。

・・・・・・えーーーーーっ、写真撮影OKなのぉ~?

しばらく戸惑ってしまいましたが
みんなバシャバシャ写真を撮っているのでオイラも
後の席から撮らせてもらいました。(スマホのカメラの最大望遠で)

町田選手大人気♪



1000円の花束持っていけばあんなに間近で撮影できるなんて・・・羨ましい。
・・・・・・・というかこのシステムをあらかじめ知っておきたかったなぁ。


荒川さんも花束いっぱい。



小塚さんも熱心なファンの方に引き留められて大変そうでした。


安藤美姫さんも間近で見ましたがやっぱり綺麗ね~♪


宇野昌麿選手と三原舞依選手にはファンが群がります。


途中までスマホで写真を撮っていたのですが
こんなに選手を間近に見れる機会もそうそうないので
撮影をやめてしっかり選手たちを見ておきました。



会場を出たのが夜の7時チョイ前。

これは想像以上に面白いイベントだったなぁ。
来年も行けるようなら、また行きたいな。

今度は花束を買って写真撮るのだ~♪





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索