アクセスカウンター

久々のハミングバードヒルショップ。2017/07/17 12:54

残念ながら昨夜は雨の影響でJRが遅延。

おかげで昨日中の東京への移動ができなかったので
今日は朝からJRで移動です。


今日は大丈夫だろうと思いつつ松任駅へ。


念のため遅延関係の情報を確認。問題は無さそう。


7時20分の各駅で金沢へ。


金沢から久しぶりに


北陸新幹線だ。


朝飯しながら移動です。


東京に到着。
やっぱり関東も暑いね~。


山手線に乗って原宿へ。


原宿通りは激混み。
今日は祝日だったのねん。

日本人はもとより海外の観光客も多かったなぁ。



原宿通りの呪縛から解き放たれてしばらく歩くと・・・


ハミングバードヒルショップです。(お店サイト

久々に店長さんらスタッフさんと会いました。
今回お店に行ったのは半袖シャツのためでした。

今手持ちの半袖シャツが案外少なくてセンスもイマイチということで
新しいシャツを作ってもらうことなりました。

さすがにオイラくらいデブになると身体に合うシャツは
売っておらず、話をしたところ店長さんが
「それなら作っちゃいますか?」って話になったのです。


ここの店が他とは違うのは良くありがちな

「サイズが無い⇒ごめんなさい⇒お客様、お帰りでーす♪」や
「サイズが無い⇒メーカー問い合わせ⇒やっぱり無い⇒失礼しました~♪」
とはならず「何とかしましょう!」と心意気を見せてくれるところ。(当時のブログ


そもそもオイラみたいな130kgデブであれば
こういった店で無く、近年発展してきている「デブ専ブランド」で
安く買うのも手なのですがやっぱりセンスを感じない。

デブだってファッションしたいのだ。

本来ならオイラほどのデブなら完全に「お帰りでーす♪」な客なのですが
この店はオーナーさんも店長さんも諦めない方なので本当に有難い。

柄などはお店に完全にお任せして作ってもらうことになりました。
残念ながら完成時期は今年の暮れになるらしい。

別に急いでもいないし本当に急ぎならデブ専ブランドでも
近年ならイオンでもいい、そういったところを活用すればいいだけの事。
新しいシャツ・・・待っているのも楽しみだ♪



お腹も減ったので同じビル内に併設されているレストランへ。(お店サイト



がっつりランチを頂きました。
ビールも美味かった♪


店長さん(オイラ(左)の陰に隠れている御仁)とスタッフさん(右)ともこれでお別れ~。
また来ますわ~♪


とりあえず原宿駅まで戻らねば~。
再び原宿通りの人ごみに身を預けなければ・・・暑いわ~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索