アクセスカウンター

ライヴ行けないや~。2017/07/25 21:39

夜10時過ぎから朝の6時過ぎまで
大汗をかきながら寝たおかげで熱もすっかり下がった。

この程度の体調不調では会社は休めない。
今の職場は比較的年休は取得しやすい。

職場のほぼ全員が2日/月のペースで年休を取得しているけど
体調不良などによる突発休みはまず聞かない。

ただでさえ年休の取得者がいるのに
体調不良で会社を休むとは何事だ・・・と言わんばかりの雰囲気だ。

今のシフトに合流したのが3月のアタマ。
今月エンドで5か月になるけど体調不調で社員が休んだ話を聞いたことが無い。

最近まで長欠していたオジサンがいたけど
一身上の都合で退職しちゃったみたい。


以前の職場では年休は申請しないけど
その代わりとは言っては何だが体調不良で休み人が多かった。
この職場はその逆だ。

・・・どっちがマトモだと言う議論に参加しようとは思わないが
どっちもどっちかな~とは思う。

体重は再び大台復活の131kg、体脂肪率33.5%。
血圧168-98。脈70。




職場の休憩所でスマホを見るとfacebookで
歌手・谷村有美さんのライヴについて書き込みがあった。

今回の「おでかけツアー(←谷村さんのライヴツアー)」は
埼玉と横浜だけ~。二日とも仕事だわ~。(涙)

谷村さんと言えば今年のラストチャンスは暮れのクリスマスコンサート。
オイラの休日に当たることを祈るのみ・・・厳しいだろうなぁ。
あと谷村さんのライヴの告知がもう少し早いと助かるんだが・・・。

永ちゃんあたりはもう暮れの武道館の日程出てるし
それくらいのタイミングでやってもらえるとチャンスは増えるんだけどなぁ。


今日は昼の仕事で定時上がり。
ちょっと早い夜飯はやよい軒で。


ガッツリ頂きましたぜ~♪


プールで運動。
朝も雨が酷かったけどプールから出て来たら再び激しい雨。

梅雨も終盤に来てようやく本当に梅雨が来た感じ。


夜のニュースを見ていたら日銀の新しい審議委員が紹介されていた。
二人ともイケイケな金融緩和派らしい。

二人ともいまだに「2%の物価上昇目標を達成する」とか言っているし・・・。
今まで何年もやって未だに達成できないものをどうやって達成するというのかな~。

・・・っつーか、マジで2%の物価上昇なんてされたら
現役世代は我慢できるかもしれないけど、リタイア世代は大変だと思う。
老後破産が激増しちゃうんじゃねーかな。


あとは国会だ。
「加計問題」で安倍総理が集中砲火を浴びているようだ。

先日の都議選での大敗に加えて先日の仙台市長選挙での敗北で
自公政権には強烈な逆風が巻き起こっているようだ。

ただ自民党以外に政権を担える党が無いのも事実。
野党の民進党もますますスカスカになっているみたいだし
国会もどんどんヤバくなっているみたい。

トランプさんは年内でダメかもしれないけど
日本はそうなってくれるなよ~。

以前の民主党政権の時は酷かったからさー。
ダメな連中が政権獲るとますます中国やら韓国やらが
騒ぎ出すし・・・イチイチ面倒な展開になるのが目に見えているから。




コメント

_ 和桧 ― 2017/08/05 20:23

みつよしさん、こんばんは~。
この場をお借りして、暑中見舞い申し上げます。
マジで暑い夏ですねぇ…。

さて谷村有美さんのおでかけツアー開催日程発表されましたが…、がっかりですよ。
今年はたくさん回りたいと春の段階で言っていたので楽しみにしていましたが、まさかの首都圏開催のみ。
谷村さんは笑いながらみなさんにおでかけしてもらわないとラジオ番組で言っていたのには怒りをおぼえるほどでした。
大阪ないってありえねぇ~って思いました。

このことについてはmixiボイス(Twitter)でつぶやいているのでそちらを見てもらっていただければいいですが、みつよしさんもおっしゃっているように告知が遅すぎます。
ファンにおでかけしてもらいたいならば、もっと早く、最悪6月中にお知らせしてくれないと。
職場の休みの確保、交通機関や宿の確保、旅費の都合など準備があるので配慮に欠けている気がしています。
近年のコンサートは告知が遅いので改善してもらいたいですね。

_ しんぼみつよし ― 2017/08/06 00:20

和桧さん、こんばんは!

谷村さんのライヴに関しては
facebookでもみんな「遅いねー」とか
「平日開催はマズイよー」とか結構非難の嵐ですね~。

オイラも大阪開催期待していたんですけどね~。

あとは年末のクリコンで大阪開催なるか・・・に
期待するしかなさそうです。

出来ればクリコンの日程も今月中に
発表してもらえると有り難いと思う今日この頃です。

9月過ぎになると年休取得もかなり困難になりそうですし
永ちゃんの武道館との兼ね合いも出てきますし
早めに・・・厳しいかな。(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック