アクセスカウンター

茂原の一日2017/07/30 22:59

夜行バスからJRに乗りついで10時に茂原到着。


今日は茂原の七夕祭りだけど先に寄っておきたい店があるのだ。


茂原市民体育館脇にあるこの店!


ティーハウスモックです。


ここのマスターさんが味わい深い人でマスターが作る料理も独特。
スパゲティーグラタン(↑写真)は相変わらずの美味さ♪

マスターさんやお客さん(某居酒屋のおかみさんなど)と
他愛も無いトークで小一時間盛り上がっちゃいました。

金沢の美味い店情報も仕入れたので行って見るベー。



かつてお世話になっていたコンビニに顔を出してみた。
相変わらずみんな元気そうね~♪



潰れちゃった駅裏のパチンコ屋がレンタカー屋さんになってた。
これはいいかもね。


時間はかかったけど茂原駅前に帰ってきた。
ここから市役所まで動画撮りながら歩いてみることにしました。


市役所まで往復してみましたが懐かしい仲間と
会えたりして本当に嬉しかったわ~♪
(動画はこちら。



市役所まで往復したけど余りにも暑くて
今夜の宿へ行ってちょっと休憩。

まだチェックインは出来ないのねん。



駅前に来たらちょっとトイレに行きたくなって
久しぶりに某餃子居酒屋へ行ってみた。

ビールとお通しで1200円はちょっと取り過ぎじゃね~。


チェックインまでまだ時間があったので再び祭りへ。


午前中は曇っていたけど午後になって本当に良い天気になった。


うわぁ~、何じゃ!この飾りつけは!
どうやらスケーターの浅田真央さんをモチーフにしたらしいけど
全然似てねーぞ!(呆れ)

この会社の飾りつけってマジでセンスが無い。
去年も真田丸の飾りつけやってたけど全く似てなかったし。(昨年の様子


それにしても暑い。
あまりにも暑くて結構ビール飲んじゃったね~。


ステージでパフォーマンスやってたけど熱中症注意ね~。


ちょっとカツ丼食べたくなって駅裏の「やぶそば」へ。


ここは蕎麦で有名なんですが親子丼やカツ丼もメチャ美味い。



3時になったのでホテルにチェックイン。
2時間くらい仮眠しておいた。


夕方5時半に再び出撃。


茂原駅そばにあるスナック「次世大」へ。


軽くつまんでから・・・


七夕のライヴステージへ。


居酒屋「よっちゃんち」のマスターよっちゃんがボーカルの
コピーバンド「AAYO(エイエイヨー)」のライヴをチェック。


ボーカルのよっちゃんもいいけどバックバンドも頑張ってた!


ドラムは初めて見た顔だなぁ~。


AAYOのライヴは30分ほどで終了。


茂原の一日の最後を飾ったのは居酒屋「八十八夜」。
毎月30日は矢沢永吉ファンが集うイベント「矢沢DAY」なのです。

集まってくる客は全て矢沢永吉ファンばかり。
カラオケももちろん永ちゃん縛りです♪

矢沢ファンにはたまらない店ですね。
この店の永ちゃんイベントは南房総最強でしょう、きっと。


この店のトンテキも美味い♪
トンテキ食べながらたまに永ちゃんのカラオケやって・・・ハッピーだわ~。

本来なら日が変わるくらいまで居たかったのですが
ちょっと疲れが出てきてしまった。

22時半くらいで店を出て宿まで千鳥足・・・。
明日は夜勤なので朝が早い。


早く寝ておこ~っと。
今日は久々に茂原を堪能できたしいい一日だったわ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック