アクセスカウンター

北國大花火川北大会2017/08/05 23:16

今日は夜から「北國大花火川北大会」がありました。

職場の同僚が「あれはクルマで行かない方がいい」と
アドバイスを貰っていたので自転車で行ってみることにしました。


現地までまだ3km以上はある地点で撮影しましたが
既にイベントが始まっているようです。


こんな遠くから篝火が見えたよ。


会場まであと2kmほどの場所。何じゃこの違法駐車は!
普段は朝夕の出退勤の時間帯ですらこんなにクルマは無い場所ですが
車線の両脇にズラリと違法駐車・・・。

同僚が「クルマで行かないほうがいい」と言っていた意味が良くわかりました。

仮にここに駐車したら帰りはとんでもない事になりそうだ。


会場まであと300mくらいの場所。
さすがにこの場所には警察もいて違法駐車は無いけど
駐車したいクルマで大渋滞。道路が埋め尽くされていました。


会場から100mくらいの場所に駐輪場があったのでここで停車。


手取川の脇にある会場は人だらけ。


写真だとわかりづらいと思いますが本当に人だらけでした。


屋台の兄ちゃんと目が合ってしまった。


餃子お買い上げ~♪
肉もギッシリ詰まっていて美味しかったですわ。


本当に人・人・人・・・って感じ。
後の点々としているのも見物客です。



会場がめちゃ蒸し暑くて何か飲みたーぃと
思ったのですが水やかき氷の屋台は大行列。


そんな事をしているうちに花火が始まってしまいました。



何となく会場に人が多いなぁーと思ったら
そのほとんどが屋台の行列でした。

屋台の数に対して圧倒的に見物客が多いのです。


喉がメチャ渇いて何でもいいから飲みたいなーと思っていたら


会場の隅にあった屋台のお客が少ない。


ビールをゲット♪
これで帰りは自転車の手押し確定。

とにかく喉の渇きを・・・潤したーぃ♪


その後はビールを片手にまったりと花火見物。


ドーン。


ドーン!


BIGボーナス確定っ♪・・・なんてね。
パチスロのHANABIを思い出しちゃいました。(笑)


始めは「綺麗だなー」って花火を見ていましたが
独りの花火見物って退屈。


帰りも大混雑しそうなので最後の10分くらいからゆっくりと会場から
フェイドアウトしながら花火見物。


帰りは自転車を手押ししながら帰宅。
いつもはほとんどクルマの無い場所でもこの有様。
両脇にギッシリとクルマが違法駐車。

これが1km以上続いていました。
こんな有様じゃ帰りは修羅場だな~、きっと。



この道だって普段はほとんどクルマが通らないところ。

渋滞してるって驚き。思わず写真撮っちゃった。

ま、花火もたくさん打ちあがっていたし面白かったわ。
でも来年は一人では行かないと思う。

花火見物はグループで行くといいかもしれないって
つくづく感じた夜でした。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索