アクセスカウンター

ラーメン世界2017/08/17 13:23

今日も休み。
部屋でゴロゴロ・・・。


昼になって小腹も空いたのでおでかけ。

国道8号沿いにある「ラーメン世界」って店に行ってみた。
以前から店の外観が派手で「どんな店なんだろう?」と
思っていたので行ってみることにしました。


まずはチャーシュー麺。
味は可もなく不可もなく・・・フツーでした。


良かったのはサイドメニュー。
チャーハンとから揚げは良かったですね。



映画「メアリと魔女の花」2017/08/17 19:00

今日は御経塚のイオンで買い物ついでに映画を観た。


「メアリと魔女の花」って映画。


監督は元ジブリの米林宏昌、プロデューサーは西村義明という
元スタジオジブリなコンビの映画でした。


話は赤い館村に引っ越してきた主人公メアリが
森で見つけた不思議な花「夜間飛行」を見つけたことにより
引き起こされる大事件を描いた話でした。


映画を観た感想ですが
話の途中までは引き込まれたけど
ツメが甘いと感じました。


元スタジオジブリのプロデューサー西村義明が
設立したスタジオポノックの記念すべき
長編アニメ映画の第一弾になった「メアリと魔女の花」。


声優陣は豪華。
ヒロイン・メアリ役は杉咲花、ピーター役は神木隆之介。
脇役陣が天海祐希、小日向文世、遠藤憲一、渡辺えり、
満島ひかり、大竹しのぶ・・・超豪華。

マジでジブリっぽい。

映画を観ればわかるけど
しっかりとスタジオジブリの血流を継いだ映画でした。
どの世代もフツーに楽しめる作品になっていました。


まさしく安心・安定のジブリクォリティー。
ただ何か足りない感がマンマンでした。


昨年大ヒットになった「君の名は」もそうでしたが
前半はいいけど後半になって案外・・・って感じ。
この映画もまさしくそのタイプの映画でした。

この映画が公開間もない頃、
日テレの朝バラエティー「ZIP!」では
「興収50億確実!」くらいな勢いで煽ってましたが
このクォリティーで50億いくのかなー。

ただ「君の名は」のクォリティーで
興収200億超えちゃう時代だし
この作品が50億超えするのもあるかもしれません。


ガチで観に行くのはどうかと思いますが
僕みたいに時間潰しに行くにはいい映画かもしれません。


最後になりますが
杉咲花さんは女優よりも声優の方がいいかもしれない。

先日観た映画では(当時のブログ
「本当に日本アカデミーの最優秀助演女優賞?」って位の
クォリティーの見せつけられて以来、

杉咲さんにはイマイチなイメージしか持てませんでしたが
今回の映画やたまたま聞いたテレビ番組の
ナレーションの声は本当にいいなぁ~と思いました。

この人はきっとそっち(声優やナレーター)の方で
生き残る人じゃないかなって思いました。






メアリと魔女の花 オリジナル・サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

じゃ、やれよ・・・か。2017/08/17 22:37

映画を観終えて部屋に戻って
暇つぶしに某動画サイトの動画を見ておりました。


フィギュアスケート関連の動画を見ているうちに
バレエダンサーの熊川哲也氏とスケーターの高橋大輔氏の
対談と思われる動画を見つけました。


時期的に2013年のフィギュアスケート全日本選手権を終えて
ソチオリンピックのフィギュア日本代表が決まった直後に
収録されたものらしいことがわかりました。


ソチオリンピックへの想いから演技への考え方や
人生観などざっくばらんに語り合うような内容だった。

バレエダンサーとスケーターのジャンプ中の視点や
音楽の捉え方などの違いを語る二人が面白かったりした。


その中で印象に残ったのが熊川哲也氏の言葉でした。


「やればできる。・・・じゃ、やれよ。」



その言葉に高橋大輔氏も仰け反っておりましたが
オイラも仰け反ってしまいました。


でもそれはそれで正論だとも思った。
そうだよなぁ~。やるか~。






高橋大輔 Anthology [Blu-ray]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索