アクセスカウンター

今頃「LA LA LAND」観ました。2017/09/09 10:53

昨日は初めてのUSJを体験して
大阪・梅田のDVD鑑賞屋で一泊。

目が覚めたのが朝5時前。
中年になると目覚めが早いのだ。

金沢行きの特急は発車は8時過ぎ。
ちょーヒマだ。

昨夜は夜飯食べてシャワー浴びてそのまま爆睡・・・してたけど
よく考えたらこの店はDVD鑑賞屋だ。

DVD借りてみよー。

ただこういうDVD鑑賞屋ってほとんどがエッチなDVDばっかりだけど
一般作品もそれなり数があったので見てみると・・・


あるじゃなーぃ。まともなDVD♪
今回は劇場で観損ねた「LALALAND」を観ることにしました。

これ面白い!

「LALALAND」はエマ・ストーン演じる女優の卵と
ライアン・ゴズリング演じるピアニストの恋愛を描いた映画でした。


まずは音楽とストーリーの絡み具合がいい。
「雨に唄えば」とか「レ・ミゼラブル(2012)」並みにいい。
本当に音楽の使い方が絶妙。

本編冒頭の「Another Day of Sun」は元気が出るし
「Mia & Sebastian's Theme」は主人公の二人、ミアとセバスチャンの出会いの曲で
終盤にもこの曲が流れるけど本当に切なくなってしまいました。(オイラはこれが一番好き)

「A Lovely Night」はグリフィスパークの坂で二人で踊る曲。
多分5分くらいのシーンだけど1カットで撮ってるところが凄いわ~。

セバスチャンが歌う「City of Stars」は切ないし・・・って
二人で歌う「City of Stars」は物凄く自然な二人の表情が良くて
映像としての出来もいい。

ミアが歌う「Audition」には圧倒されたし他にもいい曲が多いのですが
ネタバレになりそうなのでやめときますが本当に音楽の使い方がいい。
これ書いていたらマジでサントラが欲しくなってきた。

この映画はエマ・ストーンとライアン・ゴズリングしか
印象に残らない不思議な映画です。

エマ・ストーンって初めて見ましたがあの目力は強力ですね~。
あの笑顔は・・・惚れてまうやろってくらいにいい。

あとライアン・ゴズリングって何処かで観たことがあると思ったら
「ラースとその彼女(2007)」に出てた人だったのね~。(当時のブログ
あの映画は上映館が少ない映画だったけど今でも印象に残ってます。


いや~、これは劇場で観ておくべき映画だったかもしれません。
久しぶりに劇場で観なくて後悔した映画に出会えましたよ。




ちょうどDVDを見終えたら朝の7時。
店を出て大阪駅に向かいましょう。


金沢行きに特急サンダーバードは8時10分発。


まだ時間があるのに弁当買っちゃった。
・・・待ちきれなくて食べちゃった。(笑)


来たよー、サンダーバード。


今回はグリーン車ざんすよー。


3列シート。
もちろんオイラは1列の方。(笑)


最寄り駅の松任まで2時間45分程度の旅でしたが
シートの具合が余りにも良くてほとんど寝てました。

ただ残念なのはコンセントが無い事。
便によってはコンセントがあるらしいのでその辺は良く調べておこう。

多分、来月に二人組ユニット「moumoon」のライヴが
大阪であって、再びサンダーバードのお世話になりそうなので・・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索