アクセスカウンター

解散報道より驚いたこと。2017/09/20 19:25

今夜も夜勤でした。


雨も降らなそうなので自転車通勤です。


今日は定時で上がれたわ~。

テレビをつけると安倍総理が国会を解散する意向らしいことを知った。
何故?ここでやるのかね~。

報道によると森友、加計問題とかから逃げたがっているとか言っているけど本当か?
民進党がガタガタで離党者が続々出ているところもねらい目だったって言うけど本当?

もともと解散総選挙に「大義」だの何なのは無いと思うけど
アメリカと北朝鮮がワイワイ非難合戦やっているこのタイミングで・・・。

ちょっと間が悪すぎじゃねーって思っただけ。


解散のタイミングは別に怒りも湧かなかったけどムカついたと言えば
消費税の増税分を教育の無償化に充てるとかウソぶいているのがムカつく。

ついでにムカつくのがこの「教育の無償化」を
2020年度に黒字化する財政健全化の方針取りやめの言い訳にしたこと。

もともとばら撒きMAXで財政健全化のやる気なんか無かったくせに
「教育の無償化」ってやりもしないウソをついて誤魔化そうとしている
姿勢が本当にムカつく。

アメリカの大統領の口の軽さもイラつくけど
そんなタコ大統領を「ドナルド・・・」とか言って友達アピールしてる
日本の総理大臣のバカっぷりはドナルドの口の軽さの何倍もムカつかせる。

とは言え今の日本は自民党以外では国を任せられないことは
以前の民主党政権で思い知ったし・・・。
事実上、選択肢の無い総選挙がやってくると言う訳か。

日本って本当にヤバい方向に動いているように感じて・・・嫌になっちゃうねー。



軽くメシを食べて一眠り。

体重は129.1kg、体脂肪率33.2%。
血圧166-92。脈69。

夜のニュースでまたビックリニュースが飛び込んできた。

歌手の安室奈美恵が来年で芸能界を引退することを決めたらしい。
ありゃりゃ~、デビュー25周年のメモリアルイヤーでこの発表をするとは・・・。

ぶっちゃけ国会の解散報道よりも驚いたわ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索