アクセスカウンター

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)にて2017/10/10 11:49

今日こそ黒部ダム・・・と思ったのですが
よくよく調べると最寄り駅からダムの往復で1万円ほど費用がかかるらしく断念。

今月は15、16日は大阪遠征、21,22日には友人と旅に出る予定があって
僅か1万円でも出費は押さえたいところ。

黒部ダムは来年行こうっと。



ならば近場へ行こう。


部屋からクルマで30分ほど行ったところにある
白山比咩神社」へ行くことにしました。

かつての職場の同僚がインスタグラムでこの神社の
写真をアップしていたのですがその様子がイイ感じだったので
オイラも見てみたくなったのです。


げっ、クマ出たのぉ~。
とりあえず入ってみますか~。


南参道の方から神社へ。


今日もいい天気で良かった。


拝殿。

この静けさはいいなぁ。


神門から表参道方面へ。


鳥居をこえて表参道へ。


この辺は日蔭になっているおかげでちょっとひんやり。


景色に夢中になっていたら
小さい段差でコケてしまった。

思いっきり転倒。膝をすりむいてしまった。



1の鳥居まで下ってきた。


近くにあった「おはぎや」って店で休憩。


軽く休憩してからさっき下った参道を登ります。




斜度はそれほどでないけど結構しんどかったなぁ。
体力落ちてんのかなぁ~。ちょっと不安になったりして。



登りきったところにあった土産屋で水買って一休み。


その後、帰ろうかなーって歩いていたら・・・。


禊場(みそぎば)の荘厳な美しさ。


最後の最後にピカイチのポイント見っけた。
あまりにも綺麗だったのでしばらくマッタリしちゃいました。

今度は自転車で行くベー。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索