アクセスカウンター

また来てや~♪2017/10/22 08:59

今日は朝から雨。


軽く朝飯を済ませて金沢駅へ。

クルマで金沢駅に行くことはほとんど無かったけど
この二日間で散々クルマで走ったおかげで
ナビ使わなくても金沢駅に行くことができるようになったわ。



今朝の金沢駅の「みどりの窓口」は超激混み。
これじゃ切符の手配しているだけで相当時間がかかるわ~。

仲間が言っていた通り、昨日のうちにやっておいて大正解だったと思う。

仲間が「土産を買いたい」って言うんで
出発直前までお手伝いだ。

良く考えてみたらこの男とは高校時代に出会って
30年ほど友人してますが今まで泊まりで遊んだりした事って無かった。

そう考えると今回の2泊3日は本当に貴重だったんだなぁ。



超大型の台風来襲は残念至極だったけど
これに懲りずにまた来てくれよな~。

次来るときはもっといい飯屋を紹介するからよ~♪



仲間を見送って駅を出ようとしたときに「郵太郎」さんがいました。

ちょっと顔が怖いわ~。

ま、どうでもいいんですが。




台風でもやるとは・・・。2017/10/22 12:29

30年来の友人を見送ってから松任駅前へ。


こんな状況じゃイベントも中止かなーって思ったら


やってましたよ、「白山の恵みフェア」。


風はそれほど無いけど雨が強くなってきてました。


トラットリア・オルソ」のブースへ行って


昨日食べそこなったパスタを頂きまーす。

「台風来てるのに大変ですね~」って言うと
店の人が「3時までは何が何でもやるらしいよー」って言ってました。

3時までやるの~。台風で大変な事になっちゃうよーって思った。



雨は降っているけど風はほとんど無い状態。


ほかのブースも見てみよう。


塩焼きそばも頂きました。


地元の居酒屋さんのブースで


うなぎ丼も頂きました。

ブッチ切りで中国産だったけど久しぶりにウナギ食べたなー。



「ひゃくまんさん」も来てました。
案外人気者みたいです。

みんな台風近づいているから気を付けてね~。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索