アクセスカウンター

実家へ2017/11/01 19:17

今朝は7時に起床。


久々に朝の茂原駅だ~。
やっぱしこの風景はリラックスするわ~。


駅前からちょっと歩いてレンタカー屋さんへ。

今日は実家に戻る予定でJRで最寄り駅まで移動しても良かったのですが
電車の本数も少ないし乗り換えもあるし・・・クルマの方が楽かなーって
思ってレンタカーを借りることにしました。

クルマは違う街の店で返却しても良いというので
茂原で借りて実家のある街の店で返すことにした。



クルマを借りてまず向かったのが以前の職場。


職場の名札を見たら随分減っているなぁ。

この建屋の業務は来年早々に終わってしまうらしい。
ちょっと寂しいなー。

もうじき異動やら早期退職やらの話が本格化してくると思うけど
ここの残ったみんながそれなりにベストな道をゆけば
いいんじゃねーかなーって思う。

オイラはたまたま今回のリストラ対象の年齢からは外れたけど
長くてもあと2、3年以内、50を迎える頃にはオイラも
クビが飛ぶんだろうなぁ~と漠然としたイメージは頭の中にはある。

ただ悲壮感とかは無くて逆に「終わりのイメージ」が見えたことで
スイッチが入って自分自身が活性化している気がする。
仕事に対しても今まで以上にポジティヴに向き合えていると思う。

仮にクビになったとしても自分自身が「ここまでやった!」と
自分自身で納得できたら次に向かうにしても
ポジティヴにやれると思うのでいいんじゃねーかなーって感じている。



職場には90分ほど滞在。
何がともあれ無くなる前に一度でも職場を見に行けて良かった。


レンタカーを借りたメリットがもう一つ。
JRで実家・・・となると行けるはずのなかった店にも
行くことが出来た。



茂原にある「ティーハウスムック」でスパゲティーグラタン。
これが激ウマ!また食べたいぜ~♪


そのまま実家に戻って母と親父の墓参り。
今日は一日いい天気で良かったわ~。



もともとレンタカーは12時間でレンタルしていたけど6時間で済んだわ~。

夜は実家でまったり。
年末年始は帰ってこれるか厳しいところなので
帰れるときに帰っておいて正解だと思った。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索