アクセスカウンター

2円はキツイよ。2017/12/02 19:03

今日は夜勤明け。
特にやることも無くてゴロゴロしていたら夕方まで寝てしまった。


買い物ついでにクルマを走らせていたら
パチンコ屋に吸い込まれてしまった。


いつもの10円スロットのドットパルサーは珍しく人が打っていたので
5円コーナーのドットパルサーへ行ってみた。

既に559ゲーム回してあった。
天井が1280ゲームだからこれだけ回してもらえれば有難い限り。


台が空いていたので1000円投入するとメダルがいっぱい出てきた。

通常の20円スロットなら1000円入れると50枚のメダルが出てくる。
この店で良く打たせてもらっている10円スロットの場合は100枚出てくる。
5円スロットの場合、メダル1枚が5円なので200枚のメダルが出るはずだった・・・。

しかし200枚で終わらなかった。
何と!500枚もメダルが出てきた!

まさか・・・と思って見てみたら、この台は2円スロットコーナーに移動になっていた。
げーーーっ、2円かよ。1000円入れただけで台の下皿がメダルでいっぱいだ。



想定外の2円スロットでのプレイになった。

500枚あれば400~500ゲームは回せる。
559ゲームスタートなら1000ゲーム近くまでは頑張れるはずだ。
そこまでに当たりを引きたい!

何と言っても今回は2円スロットだ。
1000円で500枚もメダルが出るから当たりを
引くまでの投資はそれほどかからない。

ただ問題は収支をプラスに出来るか・・・だ。

この店は等価交換ではない。
メダル1枚を2円で借りて2円バックなら等価交換。
ただしこの店は等価交換では無いので

1000円で500枚借りて1000円回収するには
恐らく600枚から700枚くらいのメダルが必要になるに違いない。

この台のビッグボーナスの払い出しは160~200枚。
レギュラーボーナスに至っては60~70枚くらいだろう。

1000円で当たりを引ければいいけど2000円かかったら大変だ。
2000円で1000枚のメダルを借りたとすれば2000円を回収するには
恐らく1200枚から1400枚のメダルを獲得しなきゃいけない。

・・・これはかなり厳しい。


559ゲームでスタートして959ゲームで初当たりだ!
何とか1000円投資で初当たりが引けたのは嬉しい。

それも初当たりはレギュラーボーナスだったけど
両脇のWINランプが点滅している!



有難い!0ゲーム連チャンだ!白777で連チャンだ!
これでモードが天国モード(32ゲームまでの連チャンが続く)になったらしく、
直後8ゲームで再びビッグボーナス!



連チャン続け―!って思ったらレギュラー1回のあと
ビッグボーナスが2発出て大連チャンを期待したけど
あっさり天国モードから転落。

436ゲームでメダルが尽きてしまった。


泣く泣く1000円の追加投資。
512ゲームで当たりを引いた!




天国モードからの転落の場合、通常モードの他に
引き戻しモード(天国モードに戻りやすい状態・天井512ゲーム)に
滞在していた可能性も捨てきれないのでここは天国モードへの引き戻しに期待だ。


何と!予感は的中したらしく32ゲームで再びレギュラー!


それもWINランプ点滅だ!


ここから怒涛のビッグボーナス連チャン開始。


途中でパンクでの0ゲーム連チャンまでしてしまった♪


ありがたや~♪
どこまで続くかと思ったけど


このビッグボーナスは7連で終了。


もっと打とうと考えもしたけど2円スロットだし
多分これだけ出していればプラスはしているだろうと思ってやめておいた。

結果は2000円投資の2800円バック。
これだけ頑張って800円プラスとは。

20円スロットの等価交換なら
1000枚メダル借りて(20000円)1699戻れば(33500円+景品)
軽く1万円以上のプラスになっているけど

ここは2円スロット、それも等価じゃないから仕方ないか。

これで800円プラスって事は多分600枚で1000円ってところかな。

何がともあれプラスになって良かったわ。



今日はこんな感じ。


559ゲームからスタート。
959ゲーム レギュラー(1000円・WINランプ点滅)
0ゲーム 白777
8ゲーム 赤777
512ゲームレギュラー(1000円追加)
32ゲーム レギュラー(WINランプ点滅)
0ゲーム 赤777
13ゲーム 赤777(WINランプ点滅)
0ゲーム 白777
15ゲーム 赤777
16ゲーム 赤777
12ゲーム 赤777(パンク発生)
0ゲーム 白777
33ゲーム 終了。


女王、欠場。2017/12/02 23:25

夜飯はパチスロの帰りに某カレーチェーンで。


部屋に戻ってゴロゴロしながらネットを見ていたら
驚きのニュースが飛び込んできた。


フィギュアスケートのグランプリファイナルに出場予定だった
優勝候補筆頭の世界女王・メドベデワが欠場を決めたというのだ。


1 エフゲニア・メドベデワ(RUS)    30
2 アリーナ・ザギトワ(RUS)       30
3 ケイトリン・オズモンド(CAN)     26
4 カロリーナ・コストナー(ITA)     26
5 マリア・ソツコワ(RUS)         26
6 樋口 新葉(JPN)            24
補・宮原 知子(JPN)            22

グランプリシリーズでは負けなしでファイナル出場を決めていた
あの女王・メドベデワが欠場か。
ケガの話は聞いていたので心配はしていたのだが・・・。


無敵の女王メドベデワの欠場は残念でならないが
彼女の欠場によって補欠1位の日本の宮原知子の
繰り上がり代打出場が決まった!


日本のエース・宮原と勢いのある樋口新葉の二人の
戦いぶりに期待が高まるけど残りの4人は強敵だ。

ロシアのザギトワは春のジュニア世界女王で
類稀なるジャンピングスキルでグランプリシリーズを
負けなしでファイナル行きを決めたツワモノ。

同じロシアのソツコワはザギトワほどの派手さは無いが
安定感という意味ではザギトワに負けない。

カナダのケイトリン・オズモンド選手は
審査員を唸らせる表現力とルッツジャンプの美しさは
世界トップクラスだ。侮れない。

そしてカロリーナ・コストナーはソチの銅メダリスト。
安定感のあるジャンプと表現力の高さは30歳になっても変わらない。
それがコストナー選手のレジェンドたるゆえんだ。






男子も大変な事になった。

1 ネイサン・チェン(USA)      30
2 宇野 昌磨(JPN)          28
3 ミハイル・コリヤダ(RUS)     26
4 セルゲイ・ボロノフ(RUS)     26
5 アダム・リッポン(USA)       26
6 金 博洋(キン ハクヨウ)(CHN)怪我の為欠場
補・ジェイソン・ブラウン(USA)     22


これまで男子は「6強」の内、
羽生結弦、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデスの
3選手がファイナリストから名前が外れる異常事態だが

ここに来て中国の金博洋までケガでの欠場が明らかになり、
補欠のアメリカのジェイソン・ブラウン選手の代打出場が決まった。


宇野昌磨とネイサン・チェンの一騎打ちの様相だけど
ロシアのミハイル・コリヤダは侮れない。
あの高さのある4回転ルッツが決まるようなら・・・。




今回のグランプリファイナルのチケットは超プラチナだったらしいけど
羽生結弦の欠場で一部ファンではシラケムードが漂っているらしい。

今年のファイナルの会場は名古屋だ。
まさかガラガラにならないだろうなぁ。

羽生結弦欠場でチケットを手放したい人がいたら
チケットを譲り受けたいくらい楽しみになってきた。






宇野昌磨「飛翔」 2018カレンダー 壁掛け

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索