アクセスカウンター

誰が勝ってもおかしくない。2017/12/07 22:24

昼の仕事を終えて部屋に戻って早速テレビをつけた。


今夜はいよいよフィギュアスケートの
グランプリファイナルなのだ。


今夜は男子のショートのみ。


1位 ネイサン・チェン     103.32
2位 宇野昌磨         101.51
3位 ミハイル・コリヤダ    99.22
4位 ジェイソン・ブラウン   89.02
5位 セルゲイ・ボロノフ    87.77
6位 アダム・リッポン     86.19


上位3人は想定内。


3位のミハイル・コリヤダはルッツの転倒が残念。

毎度思うけどコリヤダ選手のルッツはめちゃくちゃ高さがあって
本当に好きだわ~。フリーでは決めてほしいな。


2位の宇野昌磨はアクセル後の転倒が残念。

昌磨は4回転フリップも後半に入れたトゥーループも
しっかり決めたのに得意のアクセルで着氷後に
転倒したのは本当に残念。

演技後の得点をみてビックリ!
減点2って何だ!?

一つ目はアクセル後の転倒で減点1。
もう一つって何だ~?って思っていたら
演技時間をちょっとオーバーしてしまったらしい。

これはちょっといただけないなぁー。
首位のネイサンと大して差も無いからフリーでも頑張って欲しいな。



ショート首位はアメリカのネイサン・チェン。

苦手のトリプルアクセルもしっかり跳んだ。
あと情熱的なステップはいいね~♪
フリーでもこの調子で行かれたら優勝しちゃうかも。



上位3人の得点差は4点ほど。
フリーの結果でどうにでもなりそうな差だ。
明日は運命のフリーだ。






ワールド・フィギュアスケート 77

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索