アクセスカウンター

男子は田中、女子は坂本!2017/12/25 10:17

夜勤を終えて部屋に戻って速攻で
昨夜、放送されたフィギュアスケート全日本選手権をチェック。


注目された男子シングルはこんな結果になりました。

1位 宇野昌磨    283.30
2位 田中刑事    267.15
3位 無良崇人    258.41
4位 友野一希     231.21
5位 村上大介     230.95
上位5人のスコアを書いてみました。


注目された男子シングルの残り1枠は
今回2位になった田中刑事選手が入りました!
個人的には3位の無良祟人選手はマジ残念。


とりあえず五輪出場選手も決まったようなので整理しときます。


男子は全日本優勝の宇野昌磨、2位の田中刑事に
ケガで欠場した世界王者・羽生結弦選手の出場が決定。


女子は優勝した宮原知子と2位の坂本花織が選出されました。


あぁ、樋口新葉ダメだったか~。本当に残念。
でも樋口選手は3月にミラノで行われる世界選手権への
出場が決まったようです。

是非、この世界選手権でショート・フリーのノーミス演技と
昨年獲得できなかった世界選手権出場枠「3」の再奪取を
してほしいと心から祈るばかりです。

あと全日本5位だった三原舞依選手は
1月下旬の四大陸選手権に出場するようなので
こちらもチェックしておきましょう。


あと男子シングルで3位に入ったものの
残念ながらオリンピック出場がならなかった
無良崇人選手は四大陸選手権へ駒をすすめるようです。

この舞台では父と共に夢を見た五輪に参加できなかった想い、
かつて盟友・町田樹に託された想いをぶつけて
是非ノーミス演技で一花咲かせてほしいところ。



あとは今回の全日本でも活躍したジュニアたちの
今後の戦いも注目したいところ。

ブルガリアで行われる世界ジュニア選手権には
男子からは須本光希と三宅星南が出場予定。

女子は「3A(アクセル)-3T(トゥーループ)」を決めた
紀平梨花をはじめ、山下真湖、横井ゆは菜の出場が決定。
特に女子は強豪ロシア勢との激突が今から楽しみ。

来年はオリンピックはもちろんですが 四大陸や世界選手権からも目が離せませんなぁ~♪






羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号(集英社ムック)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索