アクセスカウンター

飲み納め2017/12/26 22:30

今日は夜勤明けの休みだったので
昼は軽く寝ておいてから夜は久々に片町へ。


のんびりバスに乗って片町に到着。
この時はまだ小雨程度だったけど


ちょっと歩くとアラレが降ってきた。
それも結構激しい。

今夜は久々に片町のスナックで9時から飲み納め。

今日はかなり荒れ気味の天気が心配で1時間で切り上げた。
フィギュアスケート好きのお姉さんは夜行バスで東京を往復するという。

オイラも大晦日と2日の夜は夜行バスにお世話になる予定なので
ちょっと夜行バスの話で盛り上がってからフィギュアスケートの話になった。

際どいジャッジになったフィギュアスケート女子の日本代表選出について
坂本花織が良かったのか樋口新葉が良かったのか・・・ってな感じで話した。
本当に際どいジャッジだったと思うけど坂本選手は本当にブレイクしたと思う。

惜しくも落選した樋口選手には是非世界選手権での大爆発を期待します!

来年2月の平昌の舞台で宮原、坂本両選手はどんな演技を見せるんだろう。

あとは羽生結弦のケガの話題やジュニアの紀平梨花や横井ゆは菜や
竹内せい(全日本でトリプルアクセルにチャレンジした子)についても話をした。





店を出てみたら荒れた天気は収まっていた。

タクシーで金沢駅へ。(1090円)

電車待ちの時間を使って大晦日に使う夜行バスの発着場所をチェック。
すぐそばに居酒屋なんかあったりして悪くないかも。
ここで軽く飲んでから夜行バスで爆睡・・・が理想かも。

その後、金沢からJRで帰宅。
駅からは歩きで部屋まで帰った。

まともに片町から部屋までタクシーを使うと5000円ほどになるけど
これだったら結構安く済むなぁ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索