アクセスカウンター

飲み会2本立て。2018/01/26 23:30

出勤前の体重は128.1kg、体脂肪率33.3%。
ここ数日、毎日2回の雪かきが功を奏したのか体重は減ってきた。
でも雪が終われば・・・・・・・ですが。(笑)

今夜も夜勤は残業だった。
雪は降っていたけどそれほど積もらなくてホッとした。
12日レベルの積雪を食らったらマジで大変だからね~。


ただちょっと風が強くて帰宅時の運転は大変だった。
何せ吹雪いて視界は狭くなったり、どこまでが路面なのか分かりづらかったり・・・。
つくづく雪の時期は運転も慎重になります。


今夜は年休を取って飲み会だ。
本来なら今月中旬までいたシフトでの歓送迎会に出席の予定だったけど
今回の天候悪化を考慮して歓送迎会が順延になったらしい。

これはちょっと残念だったけど折角の年休を無駄にするわけにはいかない。

そこで来月で千葉に帰る茂原時代の先輩の送別会をすることにした。
先輩にしても来月は引越しやらいろいろあるだろうから
身辺がドタバタにならないうちに見送りしたい気持ちが強くなった。


先輩がおススメしてくれた店は野々市市内にある「こよみ」って店で送別会。

ここの店、いいわ~♪
この3,4人前はありそうな刺し盛りが「社長盛り」と言われる盛りらしくて
値段が驚きの999円!!!スーパープライスだぜぃ。


海の幸も山の幸も美味しかったですわ~♪
この先輩も千葉に帰ってしまったら、こうやってまったり飲む機会も無くなりそう。

ちょっと寂しくなりますが
いろいろ有意義な話が出来たのは良かった。
2年余りの石川お疲れ様でした!


先輩との飲み会を終えて部屋に戻ったら
フィギュアスケートの四大陸選手権の女子フリーやってました。

優勝は坂本花織選手が逆転優勝。好調キープして本番に臨むようです。
ただ坂本選手は右足に「うおのめ」が再発したらしく、心配ではあります。

あのソチ五輪で鈴木明子選手を襲ったのも「うおのめ」でした。
五輪本番に影響しなければいいのですが・・・。


そんな坂本選手以上に気になるのが3位に転落した宮原知子選手。

復帰以降、課題になっているジャンプの回転不足が
解消されないのも懸念材料ですがオイラが気になったのが
サルコウジャンプの転倒でした。

あんなに身体の軸がブレたジャンプは衝撃でした。
多分、宮原選手自身が一番ショックだったかなーって思うけど
五輪本番に不安を残しましたね。気になります。


その後、今月途中まで一緒にシフトにいた同僚からライン。

「飲みましょう♪」って話になって野々市市内の沖縄料理店で軽く飲みました。


昨年の異動以来、他部署から来たオイラにいろいろ気を使って頂いて
メシ食べたり、飲んだり、風呂行ったり・・・本当に恩人です。

シフトは変わってしまいましたがこれからも機会を見て
飲んだり食べたり風呂行ったりすることでしょう。


「ひらやちチーズ(左)」と「てびち(豚足の煮込み)(右)」美味かったよ~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索