アクセスカウンター

2位か~。2018/01/27 22:10

今日はちょっとバルバワークスハクサンストアへ。


明日(28日)にショップ主催のスノーウォーキングイベントの
話を聞きに行った。

明日の天気があまり良くなさそうだったので
不安になってお店に行って聞いてみたら、あとでメールするよ~って事でした。


その後、食材を買いにいつものホームセンターへ。
さっきまで晴れていたのに雪降ってきた。

こりゃ~、明日ヤバいかな~。


夕方になって店から電話があって
「とりあえず明日は(イベントを)やる予定だけど
ちょっと現地を見てから中止の場合は再度メールします」とのこと。

夜はフィギュアスケートの四大陸選手権をチェック。

男子は宇野昌磨が2位、田中刑事が4位。
二人ともミスが出て順位を伸ばせずに終了。
ただ二人は前半でミスしたけど後半はノーミスで挽回したのはエライと思った。

オリンピックに繋がる演技にはなったかな・・・とは思った。
ただしこの二人にとって不幸なことは羽生結弦が不在だったことなのかな~とも思った。

特に宇野昌磨に関しては一番のモチベーションの素と言えば
羽生結弦の存在であり、演技であったはずだろうから
その不在によるモチベーションの低下は残念な気もした。

それはスコアにも出ていてシーズン開幕戦のロンバルディア杯では
自己ベストを更新する319.84を叩き出して
「今シーズンはどこまで凄くなるんだろう~」って思っていたけど

その後、GPシリーズカナダ301.10、
GPフランス杯273.32、GPファイナル286.01、全日本283.30・・・。
羽生結弦の不在は宇野昌磨にとっては痛い出来事だったと思えるのだ。

ただ今回の四大陸で297.94を叩き出して復調の気配を感じた。
宇野選手には本番では是非メダル・・・と言うか金メダル獲って欲しいと思う。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索