アクセスカウンター

訃報2018/03/22 21:40

夜になって見知らぬ番号からショートメールが届いた。


差出人は千葉の稲毛のライヴハウスのマスターだった。



オイラが敬愛してやまない
ジャズサックス奏者の藤原幹典(ふじわらみきのり)氏が
19日に亡くなったという。



にわかに信じられず・・・と言うか信じたくもない
情報だったのでショートメールの差出人に直電した。


やはり本当だったらしい。


ここ数年、藤原さんはガンと闘いつつサックスを吹いていた。



先日もライヴ日程を伺ったときに
メールが来て「2月は入院、3月から復帰」と
書いてよこしてきたので安心しきっていた。



あぁ、逝ってしまったか。



通夜が24日、告別式が25日だと言う。




あぁ、24日の夜から夜勤とは。


年休はもう2日取っちゃったしなー。
夜勤定時で上がれないかなー。
夜勤で半日年休取れないかなー。


・・・無理か。


あぁ、藤原さんとまたラーメン食いたかったなぁ。
船橋駅前のパチンコ屋で一緒にパチンコやりたかったなぁ。
懐かしい情景が走馬灯のように・・・。

ライヴハウスのマスターと話をしているうちに
そんなことを考えていた。


マスター曰く、遺族の方から
「ファンの方との連絡手段がない。
出来るだけ多くの方に連絡してほしい」と頼まれたらしい。


葬式には行けないのは残念。
せめてホームページを使って情報の拡散は
させていただきます。


藤原さんの葬儀等、日程はこちらから。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索