アクセスカウンター

やれることはやれるうちに。2018/04/25 14:11

今日は思いがけず休みになりました。
本来なら出勤なんですがゴールデンウィークの休みが移動してきたようです。
(そんな訳で5月のGW期間中は通常出勤になりました)

おかげさんで通常休みを足して今日(25日)から28日まで休みになりました。

今夜は夜行バスで久々に帰省の予定。
28日は高校時代の仲間と遊んでその足で東京まで行って
夜行バスで石川に戻ろうと思ってます。

・・・と言うことで休みは4日間ありますが
石川で自由に使える休みは実質今日だけなのでやれることをやっておきます。



まずは金沢市内の眼科へ行って左目のチェック。

未だに左目の視野の真ん中は歪みはありますが以前のような
黒ずんだ歪みは無くて小さい字で無ければ何とか読める状態です。

ただここの病院の先生は「そろそろ白山市内の病院に戻りますか~」って言って
白山市内の病院の先生宛てに紹介状を書いてしまいました。

先生曰く「あとは薬治療を地味に続けて高血圧があれば
それを直していかないとダメだね~」って言われちゃった。

これはもう完全に治らないのかなぁ。
・・・と言うことで来月以降は白山市内の眼科へ出戻りです。




その後、白山市内の某スーパーに行って給料を引き出し。
銀行のカードは相変わらず千葉の銀行のカードなので
数多く引き下ろしていては手数料もバカにならないので纏めて一回で降ろしちゃいます。


その後、勤務先へ行って財形貯金の手続き。
以前の勤め先から使っていた財形貯金での積み立てが出来なくなるらしく
会社指定の新しい口座への移行の手続きです。

この財形の話を聞いたときに「何時まで職場にいれるか分らんし
財形解約して口座を減らしておこうかな~」とも思いましたが、
そんな事をしちゃうと会社をクビになるまでにメチャ無駄遣いしちゃいそうなので(笑)

形は変わってもとりあえず財形は続けることにしました。
書類を何枚も受け取ったのですが分かりづらいので
総務の姉ちゃん相手にマンツーマンで添削してもらいました。(笑)


総務の姉ちゃんを含めて昼勤務族はフツーにGWは連休なんだろうなぁ。
ちょっと羨ましかったりして・・・。

おかげさんで無事に手続きは終了。
7月の引き落とし分からは晴れて新財形スタートです。
利率はメチャ低くてもとりあえずコツコツ積み上げておこう。



さ~て帰ろうかなーってクルマを走らせていたら
もう一つ思い出しました!

・・・タイヤ交換してなかったわ~!

昨年、ノーマルからスタッドレスタイヤに交換したっきり
ノーマルタイヤに戻すのを忘れていました。(←あほ)



いつものタイヤ屋へ行ってタイヤ交換です。
さらばスタッドレスタイヤ。(↑写真)。
来シーズンも宜しくねん。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索