アクセスカウンター

エンデューロのコースを試走です。2018/05/21 16:41

今日は昼から加賀市へ。


26,27日にここで「温泉ライダーin加賀温泉郷(イベントサイト)」が行われます。



オイラは27日の「エンデューロ」に出走予定で
コースの下見を兼ねて走ってみることにしたのです。


この大会のエンデューロは一周4.1kmのコースをソロまたは複数人で
制限時間内にどれだけ回れるか・・・ってイベントです。

スタートはここ「ホテル・アローレ」前。


コースはこんな感じ。




まずはホテルから通りへ軽い下り。
通りの十字路を左へ。

軽い下りと言っても案外スピードも出ます。
大人数でこのコーナーに殺到したら案外怖いかもしれません。


ここからしばらくは平坦が続きます。


このコースで一番怖いと思ったのがスタートから1.1km地点の左カーブ。(↑写真)

ちょっと分かりづらい写真でごめんなさい・・・ですが
通りから細い通りに入るのですがロードバイクからママチャリまで
様々なスピードのチャリが一気にこのコーナーに殺到するのか~。

こりゃ、安全運転で行こう~っと。




左折すると地味に登りトレンドに変わります。


スタートから1.9km地点で左折すると


10%の地獄坂・・・って言っていたけど
オイラの体感的には5、6%くらいかな~って思う。

ただ目一杯運動不足な中年デブのオイラにとってはしんどい坂でした。(笑)



坂自体は多分300メートルくらい。
そこを抜けるとあとは平坦が続きます。


2.5km地点のコーナーは回りやすいですね~。



このコーナーを回ると1kmちょっとは直線。


多分、この直線はメチャスピードが出るんだと思います。


最後のコーナーは3.7km地点。


ここを左に曲がれば、あとはゴールのホテル・アローレまで一直線。



始めはゆっくり一周回ったけど運動不足が祟って
メチャメチャしんどかった。

ただこれじゃいけないと思って
3周ほど走ってみました。

4.1kmを一周13分って遅すぎだわ~、俺。




試走を終えてバルバワークスハクサンストアへ行った。

お店の人に聞いてみたら「速い人は6,7分くらいで走る」らしい。

どひゃ~、マジか~。オイラ2倍のスピードか~。




お店のスタッフさんに動画サイトでエンデューロの動画があるよ~って紹介されたので
買い物してから部屋で見てみたけど時速40kmくらいでガンガン走ってましたよ。

中盤の坂を時速30km前後で登っていたけど・・・クレイジーだぜぃ。

興味がある人はyoutubeなどで「温泉ライダー」で検索すると
数件の動画が出てくると思うので見てやってくださいな。

動画を見ていたら1.1km地点の左コーナー手前で
落車が・・・やっぱりあのコーナーは危険だわ~。

明日も走っておこうかなぁ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索