アクセスカウンター

温泉ライダーin加賀温泉郷20182018/05/27 17:20

起きたのが朝4時過ぎ。


前日のうちにほとんど準備は済ませておいた。


あとは自転車を載せるだけ。
今日はいよいよ「温泉ライダーin加賀温泉郷(イベントサイト)」だ。

あの2015年のグランフォンド八ヶ岳以来(当時のブログ
約3年ぶりの自転車イベント参加だ。



部屋を5時過ぎに出て加賀市内のコンビニで朝食。
ちょっとガッツリ食べておいた。

実際に走るのって10時からだしね~。


集合時間は7時だったけど30分早く6時半に到着してしまった。

バルバワークスハクサンストアの面々はまだ集まっていないらしい。
地元出身の方が一人いらしたのみだった。

・・・やっぱり早すぎたのかもしれない。



とりあえずクルマを駐車場に止めて会場に戻ると
みんなが集まってきていました。

7時過ぎにみんな集まったけどコースの試走が9:15。
更にエンデューロ本番は10:00からで結構ヒマになるかなぁ~と
思っていたけど色々参加する皆さんとお話していたらあっという間だった。



試走でコースを一周。
走ってみたけど先日の試走の時に比べて断然スピードが出てる。

アドレナリンがバリバリ分泌されている感じ。
やっぱりイベントになるといいわ~♪




試走やジュニアのイベントを終えていよいよ本番です。



お店のお客さんたちも緊張の面持ち。そりゃ、そうだよね~。


僕らのチームの先頭バッターも緊張の面持ち。
安全運転でね~♪

イベントは定刻通りスタート。


今回のイベントに際してバルバワークスハクサンストアからは
ハッキリ覚えていないけど僕らのチームを含めてエンデューロに
6,7チーム参加しています。

男子のみチームだったり女子のみチームだったり
男女混成だったり形態は様々。

あと店長さんはソロでエントリーしているみたい。
4時間を一人で走るって凄すぎ~。



25分ほど経過して我らのチームの一番手が返ってきた。(写真右)
若干25歳のイケイケドンドンでチャリの装備もなかなか凄そう。

「かなり走りやすいっすわ~♪」と初イベントに好感触みたいっす。

今回は1番手の彼が3周、2番手の人が2周、3番手のオイラも2周・・・って感じらしい。



とりあえず1回目の2周を回ってきたけど想像以上に走りやすい。
終盤の直線で真横をトップグループが駆け抜けたけど風圧が凄かったわ~。
あの集団はまるで風だ。店長4番手にいたわ~。頑張れ~!

1回目の走りを終えて25歳のイケイケドンドン君に
「3周どうです?」って言われたけど
3周はちょっときついかも。(汗)

多分、今回のイベントは4時間エンデューロで
一人3回くらい出番が来そう。


ちょっと日差しが強くなってきたので
建物の日陰で休憩っす。

今回はさすがにイベント中にスマホで写真撮影って訳にもいかず
走っているところの写真は無しですわ。
(↑ウェアラブルカメラとか欲しくなってきた)



休憩の合間に周りのブースをちょっと見てみました。
メーカーさんのブースがあったり


レースの合間にマッサージ受けている人がいたり


合間にローラー台回しているツワモノがいたり・・・様々ですなぁ。

アナウンスでソロで参戦している我らがカズオ店長が
トップグループで奮闘しているらしい。頑張って~♪



今回はバルバワークスハクサンストアから参加している人も
年齢も幅広くてみんな自分なりにエンデューロを楽しんでいるみたい。

2回目の走っていた時は坂を上っていた時に
トップグループに抜かれたけどトンデモないスピードで上がっていったなぁ。

一緒に参加していたメンバーから話を聞いたら
「平坦で時速50km以上出てたよ~」とのこと。
さすが元プロライダーだわ~。(店長さんは一昨年までプロライダーだったらしい)



エンデューロで走っているのは楽しいけどリザルトが出るのがちょっと遅い気がする。
もう少しリザルトが出る間隔が短くならないモノかなぁ~と思ったりする。



あれれ・・・仮装している人たちもいますね~。
ハマーン・カーンにクワトロ大尉にキュベレイですか~。

あと百式もいた・・・Zガンダムのコスプレらしい。
あんなん着て暑くないのかなぁ~。

あと写真は撮らなかったけど漫画「弱虫ペダル」の
総北・箱学・京都伏見のジャージ着た女子もいましたね~。



3回目・・・これがラストだと思って目一杯頑張ってきました。
途中の坂でママチャリに抜かれてチョイとブルーになったけど
直線で抜き返しておきました。


店長さんが出場している男子ソロでは10人以上いたトップグループが
崩れて店長を含む3人でトップ争いを繰り広げている模様。



当初、3セットで終了かと思われたエンデューロだけど状況が変わってきた。
時間の経過とともにみんなタイムを詰めてきているらしく
4回目の出番がありそう・・・とのこと。


僕らのチームの順位も開始2時間時点では110位でしたが
3時間経過時点で103位まで順位を上げている様子。



残り10分でバトンを受けて最後の走りへ。
今の調子だったら1周で終わらずに2周回れそう。
カズオ店長のゴールシーンが見れないのは残念だがもう一度走れるのはいい。

このまま頑張って100位切りを目指したいところ。
何とか時間内に1周を終えて2周回ることが出来ました。


無事に2周回ってフィニッシュ。
気になるリザルトだけどなかなか出ない。判明するのは明日以降っぽい。

明日以降ネットで調べることにしよう。



さーてイベントも終わったし参加賞のうどん食べるべー。

あれ、ハマーン様のコスプレした人がうどんを振舞っているわ~。



あぁ、うどん美味いわ~♪



イベント後はみんなマッタリ。
残念ながらソロで出場していた我らがカズオ店長は2位だったらしい。
それでも4時間で150km以上走ってるってタダ者じゃないわ~。



どうやらここで出店しているアイスが激ウマらしいので捜索。


おっ!これか?


まいうー♪(*´▽`*)



その後、イベントの表彰式が始まったけどこれが長い。

主催者の想いもあるのかもしれないけど
表彰のカテゴリーがメチャ多くて、すげー長い。


全ての表彰が終わったあとにジャンケン大会で全て終了。



今回の温泉ライダーで嬉しかったのが参加賞でもらえる
「当日限りの風呂のタダ券」でした。

会場のホテル・アローレを含む加賀市内の5か所の
温泉に入れるチケットらしい。

早速、今回参加されたメンバーと一緒に風呂へ。


このイベントいいわ~♪

大概、自転車のイベントって言うとクルマで長距離移動で前泊してからの~、
イベント当日ガンガン走ってからの~さっぱりできないまま長距離移動~(涙)みたいな
かなりシンドイ事って多いのですが

今回のイベントの場合、会場が部屋からクルマで40分ちょっとと近くにあるし
走った後ですぐに温泉入ってサッパリ出来るし、そこからクルマで40分ちょっとで
部屋に戻れるし・・・全く言うことなしのグッドなイベントだわ~。

今回一緒に参加された皆様、お疲れさまでした!


エンデューロって面白い。
(来年会社をクビになってなければ)来年も出るぞ~!









結局・・・これか。2018/05/27 19:25

加賀でのイベントから戻ってきたのが夕方6時過ぎ。


部屋に冷やしてあったビールを飲もうかと思ったけど
どうせだったら外食しちゃおう!って気持ちを変えて外に出た。


以前、石川にいた同僚が「焼肉の「蔵」はなかなか美味かった」と
話していたのを思い出して店に行ってみたけど40分待ちと言われて撤退。


「このまま帰ろうかなー」って思っていたら
「蔵」の隣の中華料理屋が食べ放題2297円!って言うじゃありませんか。

ちょっと店に行ってみることにしました。


ついでに調べたら食べ飲み放題で3500円!との事。
これはいい♪と思って店に入って店員さんに

「飲み食い放題って一人でもできますか?」って確認してみたら
「二人からです」とキッパリとお断りされてしまった。

すっかり心が折れてしまった。
「ひで華」に行っても良かったけどあそこまで歩いていく体力・気力が無い。


結局、今夜はビールとチータラになってしまった。

500缶空けたら意識が飛んだ。zzz・・・。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索