アクセスカウンター

「松本零士展」in福井美術館2018/06/14 15:56

チャリに乗って部屋に戻って
布団に横になってゴロゴロしていたのですが・・・ヒマだ。

何もやることないわ~。

・・・ってことで「金沢日和」ってサイトで
近場の面白そうなイベントを探してみたら


あったよ!面白そうなイベント!


これです!これっ!

「松本零士展」です!
あの漫画界のレジェンド・松本零士センセーの展示会です♪


イベントを見るためにはるばる福井県の福井市美術館まで行ってきました。

国道8号をのんびり90分。
思ったより近くてうれしい限り。


どんな展示会なんだろう。



およっ!松本センセー!


一瞬、昨年の8月に七尾に開催されていた
松本センセー夫婦のコラボ展示会を思い出すような展開でしたが(当時のブログ
あの時とはちょっとアレンジが違う感じみたいです。

今回印象的だったのが原画とセル画が良かったですね。
特にセル画は一枚一枚見るたびにその時のシーンが蘇ってくるような・・・。

あれはあのシーンだよね~♪・・・みたいな。
ちょっと「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」のDVDを観直したくなりました。



入場料とは別にお金を払って「塗り絵コーナー」もありました。
オイラは絵心が無いのでやりませんでしたが
往年のファンたちが一所懸命塗り絵しておりました。



これは松本センセー関連では良くありがちな
ちょっと値段がステキすぎる絵の販売会みたいなやつもやってました。



かつて大ヒットした宇宙戦艦ヤマトの映画ポスター。
一枚一枚素晴らしすぎっす。




こっちは「銀河鉄道999」のポスター。
劇場の宣伝用かな、これはレアだね~。



石川から90分かけてやってきた甲斐がありましたわ~。


出たっ!いつものコスプレコーナーもありました。


この看板も・・・お約束ですね。


のんびりと1時間ほど滞在。
いい気分転換になりましたわ~。

あと福井まで思ったより遠くなかったのを感じられたのも良かったですわ。

下道で案外楽にいけるのねん。


ちなみに今回ブログの載せた画像ですが
撮影OKエリアのものだけですよ~。(当たり前だけどね~)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索