アクセスカウンター

パンク講習会2018/06/17 09:04

昨夜から夜勤。

朝方、スマホでニュースを見ると
AKBの総選挙があったらしく名古屋支店の松井珠理奈が
センターになったらしい。

これは順当とは思っていたけど2位がビックリの
名古屋支店の須田亜香里・・・マジか。


「誰が1位でも初センター」とか言って盛り上げようとしていたけど
なんば支店山本彩姉さんや本店の柏木由紀らの非参戦では
面白味が欠けるし興味も湧かない。


こういう有力メンバーをやっつけて
頂点に立ってこその総選挙だと思うし
「ガチ」ぶりが欠けると総選挙の意味合いも色褪せる・・・。

指原が3連覇を決めてからはや1年経ちましたが(当時のブログ
AKBの凋落が止まりませんなぁ。

特に秋葉原の本店組に存在感のある子がいない。
地方組の飛躍はいいのですが肝心の本店がこれでは・・・。


ただ思うのですが現在は乃木坂やけやき坂やらが
大ブレークしてますがAKBの存在無くして語れないし
その比較対象としてもAKBの存在は欠かせないとも思うのです。


おっ、思い出した。
昨年の総選挙のエンドロールで面白そうっ!って思った
後藤楽々って子はどうだったのかなーって見ていたら・・・いない。

どうやら学業優先で活動を休止中らしい。
ありゃま、残念。

何がともあれ10年目の総選挙も終わりましたが
来年以降もやるのかなぁ~、総選挙。


総選挙特番、録画したけど見るかはわからないなー。




↑「恋するフォーチュンクッキー」(2013)
最大公約数的アイドルグループAKB48が一番イケていたと
思われる頃の楽曲。今は随分落ち着いてしまったAKB48。

こういった最大公約数的なアイドルが落ち着いてしまったり、
予定調和に帰結してしまうのは終わりの始まりな気がします。
今の48グループの面々で再ブレークするかは未知数ですなぁ。




仕事は定時でフィニッシュ。

夜勤明けで石川でお世話になっている自転車屋
バルバワークスハクサンストアへ行った。

今日は朝9時からパンク修理講習会があったのだ。


僕みたいな自転車初心者にはピッタリの講習会だ。


以前からパンク修理、特にチューブ交換の時に
ちょっとチューブがねじれたりするのが悩みだったのだ。


今回の講習でその悩みが一気に解決。
ハクサンストアのスタッフさんありがとう!


講習を終えてから店長のカズオさんに
秋以降のチャリイベントについて話を聞いた。

興味深いイベントばかり・・・。
でも休みが取れるか分らんなぁ。



それにしても本当にいい天気。
まだ夜勤が3日続くとは・・・早く休みにならないかなぁ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索