アクセスカウンター

初心者講習経由動物園コース。2018/06/24 13:01

今日はたまたま取っていた年休でした。


朝の7時から石川でお世話になっている自転車屋
バルバワークスハクサンストアの「自転車初心者講習」みたいなやつに参加。


参加者はオイラを入れて4人。
一人は自転車購入から間もない女性、
もう二人は昨日自転車が納車したばかりのご夫婦。



店内でお店のスタッフさんが先生になって
交通法規など基本的なことを座学で30分ほど。

店の駐車場で自転車に乗るときに使う基本的な「手信号」や
ブレーキング・コーナリングなどを教わりました。

コーナリング時の片足荷重は結構参考になりました。
あれをしっかりやると両手にかかる無駄な力が抜けていい感じ♪
基本って大切なのねん。



スタッフさんと参加者4人の計5人で松任のアピタの
スターバックスまでおでかけ。

お店に戻ってきたところで講習は終了。

イベント後にお店で涼んでいるとラインが反応。

内灘町で行われている「第36回内灘サイクルロードレース」に参加している
仲間がラインで速報を送ってきたのだ。

ロードレース(B)ってカテゴリーで
ハクサンストアの仲間が2位、3位・・・W表彰台を獲ったらしい!
すげぇ~や、W表象台かよ。

山登りが強いと思っていたMさんは3位。
・・・平坦も強かったんですね。(汗)



こりゃ~、オイラも頑張らなきゃ。ちょっと気合入りましたわ~。

ちょっと暑いけど動物園コースを走ってみることにしました。


行きは向かい風で気持ちが揺らいだけど
帰りが追い風だったのでいい感じ。

何と!トータルタイムで自己ベスト。
更に動物園坂・東芝坂の自己ベストを更新。
・・・今日走っておいて良かったわ~♪



めっちゃ、暑いわ~。
早く帰って昼寝しよーっと。

部屋に帰ってスマホみたら
速報の続きが入ってきていました。


・・・井上和郎、ハンパねぇ~。


我らがハクサンストアのカズオ店長が
ロードバイクのチャンピオンってカテゴリーで優勝しちゃったらしい。

このあとのお店のバーベキュー大会はカズオさんの祝勝会か~。(笑)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索