アクセスカウンター

朝食を食べようライド。2018/07/15 11:41

今日は朝7時に総合運動公園の駐車場に集合。


自転車屋「バルバワークスハクサンストア」主催の
「朝食を食べようライド」が行われるのだ。


常連さんから新しい人まで駐車場には20人ほどのライダーが終結。

金沢の味噌汁屋で朝飯して
あとは気ままに自由行動って感じらしい。

出発は7時過ぎ。
味噌汁屋の開店は8時らしい。
直接行くと開店より相当前の時間に到着しそうだ。


参加者の自転車の力量に相当差があるので全体を力量別に
5チームほどに分けてそれぞれのチームが自分たちでルートを決めて
寄り道しながら味噌汁屋に行くようだ。

オイラはほどほどな力量のチームになったらしい。

これなら何とかくっついて行けるかなー♪と期待したが
先頭を引くリーダーさんは自然と時速30km越えのハイペースに・・・。
途中、結構千切られたりしたけど何とか追いかけた。




白山市の総合運動公園を出発して美川方面へ。
完全に目的地とは逆方向を走ってからの~


一気に方向転換して金沢の大野方面へ。


スタートして暫くしてからstravaをスタートさせるのを忘れていたことに気づいた。

途中からスタートさせて金沢の味噌汁屋まで22kmほど。
実質30km近く走ったはずだ。


スタートから1時間ほど走って目的地に到着。


ここが目当ての味噌汁屋。


その名も「お味噌汁食堂・そらみそ」。


みんなで朝飯。

オイラは「そらみそパフェ定食(税込み1000円)」をチョイス。
ボリューム満点の味噌汁とおにぎり2種類と抹茶パフェのセットで1000円は安い!

味噌汁が本当に美味い!
こんなに美味い味噌汁飲んだのって何時以来だろう?って思うくらい美味かった。

昔、千葉の海沿いの民宿で職場の宴会やって
翌朝朝食で出た味噌汁を思い出した。

何だか懐かしくて美味い味噌汁だった。


あと一緒に出てきたおにぎりもいい。
鮭握りもツナ握りもいい。特にツナ握りは何個でも食べれそうな感じ。

・・・何とも懐かしいような、幸せな時間だった。



このお店、屋上に登れるらしい。


お店の脇の階段から屋上へ。


景色、いいね~♪


基本的にこの店での朝食が終わったら自由行動なんですが
みんな「醤油ソフトクリーム食べたい」らしい。



味噌汁屋の近くにある「ヤマト醤油」って所の
ソフトクリームがいいらしい。

でもまだ開店前だったらしいよ。


時間潰しに周辺をチャリで散策。


緑地やら海やら散策してから


再び、ヤマト醤油の「ヤマト糀(こうじ)パーク(サイト)」へ。



屋内は適度に冷房が効いておりました。


念願の醤油ソフトクリーム。まいうー♪


行きは結構速いペースだったけど帰りは時速25km程度の
ゆるゆるまったりペースでお帰りです。

今日は行きと帰りで50kmは走っていたと思います。
(stravaは途中で止めたっきり放置したので正確な距離は不明)


炎天下の下、無事に朝飯ライドを終えて
総合運動公園の駐車場の木陰でみんなまったり。

みんなお疲れさまでした~。


早く帰って水風呂入りたーぃ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索